池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



GO!スカ5 in ZEPP NAGOYA

5月19日 土曜日 名古屋
待ちに待ちに待った、スピッツのファンクラブ会員限定ライブ
GO!GO!スカンジナビアvol.5
久しぶりの名古屋。

ライブライブライブ
DSC_0725.jpg
オールスタンディングなので、整理番号順に仲良く順番。
ホールと違って、こじんまり。後ろといってもステージも超近い

メンバーが出てくる前から、すでに会場は大盛り上がり
メンバー登場し、ライブスタート
「運命の人」から始まり、
いつもと違うのはとにかくトークが盛りだくさん
曲目も、普段のツアーでは聴いたことないような雰囲気。
「サンシャイン」が、私は心に響いたなあ~

各会場の投票でえらばれたベスト3とか、
趣向もちりばめられていて、
次は何~?って感じで、ドキドキ感満載
未発表の新曲も2曲も聴けて、わくわくしちゃった

後半は、熱気むんむんで盛り上がりまくり
今日のライブは、今回のツアーで一番の盛り上がりをみせたそうで。
これでもかってくらい、飛んだり跳ねたりノリノリ
もうおわりかあ~といつもの様に時間はあっという間。

と思ったら、第二部スタート。
再びメンバー再登場で、なんとここからカメラ撮影OKタイム~
普通のライブならあり得ない、BIGな特典
目の前にいるスピッツを、自分のカメラに収めることができるなんて

その後、世界に一つだけのメンバーサイン入りグッズのプレゼント抽選
ピックやらTシャツやらベースのストラップやら・・・、
ここでしかお目にかかれないレアアイテム尽くし
なんて太っ腹なのと思うほど、次々とグッズは出てきたけど、
私は今度も見事に玉砕

ところが、一緒に参加したお友達のサトさんが、一枚しかないTシャツGET
すごいです!うらやましいです!
DSC_0729.jpg
触らせてもらっただけでも、HAPPYな気分になりました
サトさんに感謝です~~~

これでもかってくらい幸せな気持ちになって、GO!スカ終了。
やっぱりスピッツサイコー
4人とも、ほんと仲良しで、ほんと楽しそうで、ステキ
ますます大好きになりました

しかも今回、帰りにお土産までいただきました
DSC_0733.jpg
もちろん非売品のDVD。早くみたいよ~。
4月に発売した内藤さんのスピッツ写真集は買いました。
会場で買うと、ライブの時にメンバーとお客さんで一緒に撮影した写真がもらえるのだ

写真集の内容もとってもステキ
2000年に、POP HILLに来た時の写真もあったよ~。
ああPOP HILL行っとけばよかったなあ、とか。

とってもとっても楽しくて幸せな夜でした
ライブのことを思い出すだけでにやけてしまうわ
スピッツ最高ライブ最高
いっぱいパワーもらったし、
これでしばらくいろいろを頑張れそうです

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

いよいよ その2

いよいよ10日後に迫った、スピッツのライブのチケット
DSC_0673_20120509190012.jpg
5年に一度のファンクラブ会員限定ライブ
初Goスカ
初ZEEP
初スタンディング

一人1枚しかGETできない貴重なチケット
周りもみんなひとりやけど、みんなスピッツ好きばかり。
お友達ができるといいな
ま、私は以前一緒にライブに行ったさとさんと一緒なのだけど。

お土産つき、写真撮影タイムあり、
ファンクラブイベントならではの特典盛りだくさんで、
とってもドキドキ

ライブも9月の大阪以来やし、めっちゃウキウキ
このために、仕事も頑張らねば!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

おるたな

最近の通勤のお供は2月1日に発売した、
スピッツのアルバム「おるたな」
おるたなおるたな
(2012/02/01)
スピッツ

商品詳細を見る

カヴァー曲とシングルのカップリングを集めたスペシャルアルバム
こちらで視聴もできます
http://spitz.r-s.co.jp/new_release/orutana/index.html

ドラマの主題歌になってた「タイム・トラベル」、
民生の「さすらい」、などなど原曲と違う感じでいいです

雪や凍結でくじけそうな朝も、
これ聴きながら、歌いながら、元気に通勤できました

ライブが終わっても、DVDが出て、アルバムが出て、
ファンを飽きさせないスピッツがすごいです。

ようやく長いツアーも終わり、ひと段落かと思いきや、
3月からはファンクラブ限定のライブ
このためにファンクラブに入って、楽しみで楽しみで仕方ないこのごろ。

現在抽選の結果待ちですが、行けるといいな
普段のライブでは見られないスピッツが見られますように。
そのためには、お仕事もがんばらねば

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

クリスマスプレゼント♪

明日発売の、スピッツのDVDが一日早くアマゾンから来た
togemaru DVD

少し早めのクリスマスプレゼント
去年と今年行われたツアーのライブDVD
去年は金沢、
今年は富山・さいたま・大阪にライブに行けたし、ほんとしあわせ

さっそくDVD見ながらローラー台でトレーニング
ライブの記憶がよみがえる~
楽しくって、チャリンコでもノリノリ
やっぱライブってサイコーね。

4枚組で、盛りだくさん。
これでローラー練も頑張れそう
当分は、スピッツにメロメロだわね

2月にはスペシャルアルバム「おるたな」発売決定
CD化されない「タイムトラベル」も収録されるし、
またまた楽しみ

早くライブ行きたい!!
次が待ち遠しいです

タイム・トラベル

毎週日曜、夜9時、フジテレビ系にて放送。
ドラマ 僕とスターの99日

ドラマをほとんどみることがない私ですが。
このドラマの主題歌をスピッツが唄っているのだ
タイム・トラベルって曲です。

原田真二さんて方のヒット曲だそうで、
それをスピッツがカバーしたもの

早速、昨日スタートのドラマを見てみた。
マサムネさんの声がステキすぎて、
ドラマどころでなくなるところやった
原田真二さんの方も聞いていたという友人Sさんも、
マサムネさんのほうが絶対いいわあ~とのことで。

CD化の予定はないみたいけど、もったいない~
ドラマの劇中で流れるのと、着うたの配信で楽しむことになりそう。
ま、週一の楽しみがひとつ増えたってことで
次のページ

FC2Ad

