池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

プロテイン

今となっては、夢のような話なのだけど
蔵人時代、食べても食べても太れない時代があり

ウェイトしていた先輩蔵人さんに、
「プロテイン飲めば太る」と言われ
必死で摂取してたことがありました。

そのころの名残貯金箱
DSC_1173.jpg
小銭を持ち歩くのが嫌いなので、
まめに入れてたら、いよいよ満杯

果たしていくらあるかしら
楽しみにしていざ銀行へ

結果は・・・¥67,560なり
小銭、あなどったらいかんね。
けっこうあるじゃ~ん。わーい
継続は力なり。ちりもつもれば山となる。

さてこの小銭達、何に変えようか~ウキウキ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ああ残念!

金沢高校、ベスト8ならず
追いつき追い越せで、いい試合したみたいやったんになあ~。

私はもちろん仕事で試合を見られなかったのだけど、
ラジオの実況聞きつつ、ひやひやしてました。
もうちょっとでいけそうやったんになあ。

まあでも、どちらの選手も精一杯やった結果やしな。
今後の試合も楽しみです。
今年はどこが優勝するのか、最後まで目がはなせません。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

猛獣脱走?!

昨日(11/27)の石川県内のニュース
妙にツボにはまって、気になって仕方なくて。

猛獣脱走! 入園者守れ いしかわ動物園 職員ら訓練
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20101127/CK2010112702000124.html

まあ、ただの訓練のニュースやろと思いきや、
つっこまずまにはいられない・・・
猛獣・・・???!!!
是非、URLで画像を見て欲しいところです。

ちなみに、NHKの夜の地方ニュースで、
真面目に映像が流れていたのが、
ほほえましいというか、なんというか

もちろん、職員のみなさんが大真面目なのですが、
それもなんだかおかしくって。
真剣に、吹き矢やら麻酔銃やらを構えている姿は、
どうにもリアリティがなさすぎてねえ

石川県、平和な証拠です。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ちりとてちん

相当ないまさらっぷりで、
NHK連続テレビ小説 ちりとてちん に、ここ数ヶ月はまってました

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
(2008/06/04)
貫地谷しほり

商品詳細を見る

実際の放送は、見たり見なかったりでしたが、
おもしろいなあと思っていたので、
最初からちゃんとみたい!と思っていて

とはいえ、さすがに全部買い揃えるのはなあ・・・というわけで、
宅配レンタルにて。
全部で13枚のDVDを、ようやく見終わったところです。

2007年の放送だったらしいですが、
今見てもおもしろかった
笑いあり、涙あり、飽きない展開に、ずっぽりはまってました。

主人公の和田喜代美は、
マイナス思考で、いつもくよくよしていて、不器用で。
それが、自分に似ていて、なんだか憎めなかったり。

「落語」に打ち込む喜代美の姿が、
当時酒造りに打ち込んでいた自分の姿と重なったりして、
そういうのも、すごくココロに響くものがあって。
なんだか懐かしいなあ~としみじみしたりして・・・

そして、とにかく毎回感動のシーン満載で、号泣
こんなに泣けるドラマ、朝から見てられんてくらい、
DVDにしといてよかったぁ~なわけで。

キャストもみんなはまってて良かったし、
ストーリーもよくできとったし、
久々に、おもしろいと思うドラマでした。

長かっただけに、終わってしまってなんだか寂しい気分。
そんな調子で、めっきりTVっこなこの頃でしたが、
そろそろ活動しないとねえとか。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

のとじま水族館行ってきた

少し日が経ってしまいましたが、こないだの日曜日(8/29)に、
家族でのとじま水族館へ行ってきました

のとじま水族館に来るのは、数年ぶり。
9月から入場料がアップするというので、弟に誘われて。
20日にオープンしたというジンベイザメ館が目的。

入り口すぐに、新しい建物ができていて、
早速、ジンベイに会えました
zinbei.jpg
(案外動きが早くて、携帯カメラでは追いつかず・・・)

海遊館にいるやつより小さいけど、愛嬌があってかわいかったです。
是非、実物を見てきてみてね

定番のアシカ&イルカショー
asika.jpg
ものすごい人で、席がないくらい盛況でした。

屋外に出ると、人垣ができていたので、何かしら?と思ったら、
pengin.jpg
ペンギンのお散歩タイム
すぐそばで動いているペンギンに興味津々のうちのちびちゃん。

久しぶりに行ったら、
アザラシ水槽が新しくなっていたり、
かわうその住みかができていたり、
案外いろいろ楽しめました

しかし、この日は、とにかく暑かった
金沢では、この夏一番の暑さで、
のとじま水族館の入場者数もこの夏一番やったとか。

人の多さと暑さで、みんなぐったりな一日でした

9月になり、
セミに変わって、虫の声が響いてくるようになりましたが、
ここ金沢もしばらく暑い日が続きそう
さすがの夏女も、これだけ暑いと参りますねえ・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

次のページ

FC2Ad