池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

美ヶ原ライド

8月28日 水曜日 
お盆休みがなかったので、少し遅めの夏休み。
会社の先生とお友達のI君と一緒に長野の美ヶ原へヒルクライム
6月に乗馬に行かれた先生が、絶好のサイクリングコースや!ということで。

天気も最高によくって、今年いちばん、いや今まででいちばんくらい楽しいサイクリングでした

前日、昼過ぎまでお仕事し、急いで白樺湖へ向かう。
日が暮れたころ、途中の道で、鹿の群れに遭遇したり、いきなりドキドキ
さすが標高1000mは、涼しいを通り越し寒い~~~。

夜明け前に起きて準備してたら、星がめっちゃきれい
P8281639.jpg
でもめっちゃ寒い~~~。気温10℃くらいだったみたい。
AM5:30 いろいろハプニングもありつつ白樺湖をスタート。
ここから美ヶ原までは、ひたすらだらっと登り。
景色を楽しみつつ、のんびり行きます。

美ヶ原の名の通り、ほーーーんとに景色が美しいことに感動
目の前には南アルプスと雲海。雲の上走ってんだ~~
P8281645.jpg
そして、八ケ岳の向こうにそびえるのは世界遺産の富士山ダ
たなびく雲が朝日を受けてキラキラしてるのがなんとも神秘的
P8281669.jpg
空はなんとなくもう秋っぽい。
P8281674.jpg
空気は澄んでとっても心地よく、どこもかしこもさわやかすぎる!!
P8281677.jpg
とにかく天候がよかったのが一番さすが晴れ女
雲海も、時間とともに消えていくそうなので、早朝ならではの眺望かも。

美ヶ原まで残り5kmほど、いよいよ本格的にヒルクライム。
P8281684.jpg
急こう配が続く九十九折を、ひたすら登る。
きついけど、景色がいいし、涼しいので、結構楽しく行けたぞ

とはいえ、ひいひい言いつつ、なんとか頂上に到着!
P8281686.jpg
標高1959m気温16℃だったそう。
ここからは、北アルプスの立山がのぞめました。
P8281704.jpg

ここで休憩。朝ごはんを食べそこなったので、がっつりブランチ。
P8281703.jpg
美ヶ原美術館をぐるっとめぐり。
P8281706.jpg
高山植物もちょこちょこと。
P8281715.jpg

ここからは一気に標高600mほどまで下る。
せっかく登ったんにくだるのよね
この下りのコースは、舗装が悪くて、とにかく私は怖くてたまらんかった
でも、こんなステキな林道もあったりしてね。
P8281719.jpg
先生とI君はあっという間に見えなくなり、一人でてくてく下る。
下山すると、普通に夏の暑さ。すごい差やなあ。

下りきったら、今度は白樺湖まで再び登り
I君は、余裕~であっという間に見えなくなってしまい。速いねえ、さすが。
暑くて最初は汗だくやったけど、だんだん涼しくなってきて、がぜん元気
でも最後の登りは、パンクしたかと錯覚するほど脚が重くてつらかったあ~。
P8281725.jpg
ゴール手前の急こう配。
PM3:00 なんとか無事に走り切りゴール
先生ともI君とも、一緒に走るのは久しぶりやったけど、
3人マイペースで、のんびり楽しめてよかったなあ

I君とは2年ぶりくらいに走ったら、
ずいぶんペダリングが上手になったと褒められてうれしかったし
先生にも、登り速かったぞって褒められたし、うれしかった。
私も遅いなりに、ちゃんと成長してんだなあ~。

今回は、コースも良かったし、天気も良かったし、メンバーも良かったし、
ほんと楽しくってたまらんかった
佐渡島と同じくらい、おすすめサイクリングコース
プランニングしてくださった先生に感謝です

金沢までの帰り道。馬さんの牧場。
先生は、ちょいちょい蓼科を乗馬で走っているそうで、ステキ。
P8281738.jpg

鈴鹿でちょっとへこんでいたけど、すっかり元気なれました。
おいしい空気と、美しい景色が、つまらんことを忘れさせてくれました。
私はやっぱりロングライドが好きだーーー
また来年も来てみたいなと思いました
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

シマノ鈴鹿ロード2013

8月24日  25日
この週末は、自転車の夏の最大のイベント鈴鹿ロードへ
二日間まるっと、鈴鹿サーキットでレース。
早いもので、今年で3年目の参加となりました。

バルバ全ストアで250名ほどの参加。
ほんとにたくさんの方が、表彰台に上っていて、みんなかっこよかった
レーサーではない私は、走るよりもみんなの走りを見るほうが楽しくって
スプリントとか、めっちゃ興奮する~!
P8240580.jpg
1日目一発目で、スタッフばばさんの見事なスプリントによる優勝で、
一気に目が覚めて、みんなのテンションもアップ
P8240603.jpg
自分では到底とれない貴重な金メダルをかけてもらって、超ゴキゲン

この後も、レースは続きチャリ友ユリさんも見事3位
IMG_0184.jpg
頑張り屋のユリさん、ここぞというところでやる女です。かっこいい。

チームTT。
おやじチームは、今年もおもしろおかしくやってくれます
P8240686.jpg

女子チームも見事入賞!男子顔負けの気合い!
P8240668.jpg

本気TTバイクチーム。
P8240754.jpg
さすがTTバイク、スピード感が全然違う

私も、一応走りました。
練習もしてないし、レースはやっぱり怖くって無理。
集団で走るのがこわくて、いつも通り一人旅。
おかげでみんなが応援してくれるので、それはそれで楽しいけど、
ストア対抗のポイントを下げてしまって申し訳ない・・・
みんなに迷惑をかけるので、もうレースには出ない方がいいんだろうなと後悔。

でもエンデューロは楽しかった
私はいろいろなりゆきで、マスターMさんと二人チームで。
IMG_0189.jpg
みんなでわいわい、こちらも人が多くて怖いので、サイクリングペースでのんびり。
やさしくて楽しいMさんのおかげで楽しく走れた

1日目も無事終了。さほど頑張ってないけれど、やっぱりビールがおいしい
P8240768.jpg
今年はいつもになく、みんなよく呑んでたので、私も気兼ねなく呑めて安心。

2日目は予報通りの雨。しかも土砂降り。
ちなみに、晴れ女の私は2日目のエントリーはなし、応援だけだったので・・・。
みんなのためにと気合いを入れたけど、だめだった。ごめんねみんな。
雨にもマケズ、みんな頑張りました。
P8251003.jpg

バルバワークス社長。余裕のスプリントで優勝
社長さんが走ってるの初めてみた。さすがです。
P8250836.jpg

ずぶ濡れになりながら、気合いのスタート。
P8250883.jpg

いつも男前のHさんも、3位だ
P8250988.jpg
去年から、苦手なスプリントを頑張った成果が出たそうです。
頑張った分だけ結果が出る。何事も同じやね。
そんなHさんのゴールスプリントがみたくって。
P8251403.jpg
かっこいい~~

表彰台に上がれた方はもちろん、そうじゃなかった方も、
みんなほんとにかっこよくって、すごいなと思いました
落車して傷だらけになりながらも、次のレースで入賞したTさんとか、
去年から急成長したチャリ友Mさんとか、
初出場で3位に入賞したエリナさんとか、
このために頑張って練習した結果が出ていたし、元気をたくさんもらいました

一方で、とりあえず出たってだけの私は、なんかみんなに申し訳なく
そんな甘ったれは、出るべきじゃないと反省しつつ。
体調不良で練習もできてないし、私はレースに向いてないことはわかってはいるんだけど、
みんな頑張ってるの見たいし、応援したいから来たかってんもん。
参加することに意味がある!とはいえ、みんなが強くなるにしたがって、
そんなのはダメなんかなと、正直さみしさも感じるこの頃です。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

宝達山ライド 高岡ルート

体調は完全復活とはいきませんが、だいぶよくなったので、
久しぶりにひとりチョイ長ライドへ
先生に教えてもらった、高岡周りで宝達山へ登ろうっていうルートで。

走行距離 94km 獲得標高2300mほど。

車もいなくて、走りやすいし、勾配もゆるいっていうし。
とはいえ、一人では迷子になるのが必至なので、
先生のサイコンをお借りし、先生の軌跡をナビにして
IMG_0167.jpg
これのおかげで迷うことなく行けた~。独り走りにはやっぱナビいいな・・・。

コースは、定番の登り口東間口まではいつもどおり。
ちなみに東間口ルートはこんな感じ。
宝達山ルートその1.

いつのまにか看板ができてた。
IMG_0174.jpg
宇ノ気から来て、この看板のほうに曲がれば東間口。
まっすぐ行けば、ヒルクライムやった75号口に出るというわけで。
今日はまっすぐ行き、
IMG_0162.jpg
この標識通りに曲がって、目の前の橋を渡れば75号口。
宝達山ルートその2

さらに今日はこの橋の下をくぐり、羽咋方面へまっすぐ走る。
ここから先は、初めての道やったけど、確かに全く車はいないし、
アップダウンはあるけれど、走りやすい。
宝達志水町を過ぎたら、いつの間にか氷見市!?
IMG_0163.jpg
この辺から、なかなかキツイ登りなどもあり。
気温も上がってきて暑いやらで、相当にのんびりペースで
高岡市に入り、こっそり出ていた「福岡町」っていう看板の通りに進むと、
国民休暇村だかの敷地内にはいり
IMG_0169.jpg
ダムらしい。車もいないが人もおらず、少々さみしい。

これをすぎたら、じわっと宝達山への登りが始まる。
確かに先生の言った通り、キツイ勾配はたまにあるけど、
平坦と下りが多めの登山道で、ひと安心。
とはいえ、最近走ってなかったのと、スタミナ不足で、ヘロヘロ
なんとか、龍宮城に到着~。ようやく今年3回目。
IMG_0170.jpg
山頂は、風が涼やかで心地よく
龍宮城のTさんと、あれこれおしゃべり。なんか癒されるんです~
お楽しみのきのこうどん。うまし!
P8060387.jpg
下山したら、気温34℃。あまりの暑さに、どうかなるかと思った。
久しぶりに走ったら、あまりのへたれっぷりに反省遅すぎる・・・。
やっぱ走らないと、あかんね。
鈴鹿はともかく、今度の長野のサイクリングが少々不安に

余談ですが、先日、津幡から宝達山へ登ってみました。
宝達山ルート その3

こちらも先生に教えてもらったけど、私はここが一番しんどかった
いきなり14%の標識が連チャンで出てくるし、
せっかく登った~と思いきや、えらく下ってまた登らされるし。
体調良くないせいもあったけど、もう行きたくないかも・・・。
まあ、山はのんびり登れば景色はいいし、気持ちいいから好きねんけど

山好きの方は、一日でいろいろ試してみるのもよいかなと

9月は、いよいよ称名滝に行くぞ
メインはカレーと温泉でまったり行きます

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

うきうき札幌出張

8月12日 13日 札幌
お盆休みのまっただ中、暑さを逃れて、学会に参加のため札幌に出張に行ってきました
今回は発表はなく、のんびり聴講だけなのでお気楽で
ほんとは発表の予定で頑張って試験もしまくってたけど、今回は見送り。
というわけで、私は半分観光気分で

そんな中、ボスの先生が学会から「花田賞」という権威ある賞をいただきました
受精卵移植の分野での功績が認められたというこで、今回表彰式もあるということで。
さすが、先生すごいです。ステキ

札幌到着。気温23℃。涼しい~~。
時間もないので、ランチは駅ビルの札幌ラーメン。やっぱ味噌やろってことで。
IMG_0138.jpg
ちょっと濃いめやったけど、おいしかった。

学会の会場は、北海道大学
今回は、3つの学会の合同開催なので、結構にぎやか。
IMG_0139.jpg
私は16年ぶりの北海道。その時は一人旅でふらりと。
その時に、北大の農学部と獣医学部を見て、あ~受験しとけばよかったと思ったのを思い出し。

一日目はシンポジウム。
IMG_0142.jpg
いつもお世話になっている先生方の、興味深い発表。

で、お楽しみの懇親会サッポロビール園ダ
IMG_0144.jpg
となりには日ハムの室内練習場もあったし、大谷君も来てるかな~なんて。

北海道といえば、ジンギスカン食べ放題呑み邦題。
IMG_0147.jpg
ビール苦手な私も、すっかり夢中でジョッキ3杯も飲んじゃった。
もちろん、あれこれ情報収集もしつつ、呑んで食べて楽しかった

体調も万全ではないし、と思い二次会は遠慮しようと思ったら、
先生のご友人の北海道のY先生から、お誘いがあり。
私のために、おいしい日本酒の呑めるお店にしたと言われたら、いかないわけがない!!
というわけで、すすきのに繰り出すことに

行ってみてびっくり。本格的日本酒BAR。「もろはく」というお店。
お酒好きのY先生は先にいらして、さっそく「而今」の大吟醸を傾けていらして
札幌で而今ですかーーー?!って感じ。
カウンターの向こうにある冷蔵庫には、気になるお酒がたくさんある~~~~
とりあえず大好きな田酒の純米大吟醸から。
IMG_0151.jpg
さすが田酒やあ~。うすはりグラスっていうのも粋でステキ

せっかくやし北海道の地酒というわけで。これ。
IMG_0154.jpg
最近銘柄を変えて再建した酒蔵だそうで。
少々生ひね。まだ発展途上の蔵ということで、こんなものかというところ。

ビール園でさんざん呑んだのに、日本酒呑んだらスイッチ入っちゃってとまらん。
マスターが、かなり日本酒を勉強されててすごかった。
私が満寿泉で蔵人してた話したら、蔵の生い立ちまでご存じで驚いた
満寿泉ってそんなメジャーじゃないとおもうんやけど・・・。
で、静岡に住んでた話したらこれ。初亀。
IMG_0155.jpg
杜氏さんやらころころ変わって、どうなってた?な感じやったけど、
酒はいい酒やった。

まだまだ復興中の福島の酒。磐城寿。
IMG_0156.jpg
Y先生が呑まれてた。久しぶりにみた、磯自慢の純米大吟醸。
IMG_0158.jpg
このあと、東洋美人も飲んだと思うけど、酔っ払いで記憶が怪しい・・・。
どれも半合ずつ(五勺)くらいなので、いろいろ呑めて楽しい。
月曜の夜だってのに、結構満席に近くて、賑わってた。札幌都会だあ。
こんな店、金沢にもあればいいのに~~~!!

まだまだ呑みたいお酒はありつつも、すっかり酔っぱらって、次!!
Y先生に連れられ、お寿司屋さんだあ
ここですでに深夜12時くらいだというのに、お客さんでにぎわってる
ジンギスカンで肉しか食べてないので、おいしい魚たべようてことで。
私は、相も変わらずカキ
IMG_0159.jpg
憧れの厚岸のカキTVでみて一度食べてみたかったのだ。
ぷりっぷりでおいしい~~~あまくてとろける~~。
握りまでたべちゃったなんてしあわせ。
IMG_0160.jpg

ここで、北海道でしか食べられないお魚をいただいたのだけど、
すっかりよっぱらいで名前を忘れてしまった・・・
炙りがめっちゃおいしかってんけどなあ~~。

思う存分のんで食べて、これで終わりかと思ったら、次はマジックバー
これがまたすごかった。
金沢でも先生に連れて行ってもらったことがあったけど、レベルが違う
酔っぱらってたせいもあるかもやけど、
あまりの素早さに、目の前で起きてるのに全くわからん!!
とにかく楽しくって楽しくてしょうがなかったわあ。

そんなこんなで、すっかりすすきのの夜を満喫してしまいました
そんな具合なので、次の日の発表はとにかく眠くて・・
居眠りしつつも、お仕事に役に立ちそうな情報はいろいろ仕入れ、
今日のお仕事でも、さっそく試してみることに。

培養室にこもって、向上心のない後輩と仕事しているとストレスたまってしょうがないので、
たまの出張が楽しくてたまらない
体外受精の技術向上のために、みんないろいろやってる話を聞いたりするだけで、
とっても刺激になるし、うちもまだまだやることあるぞーーってやる気が起こる
賞をいただいた先生の名を汚さないように、私も頑張らねば。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

第18回 持ち寄り会 at 新橋こうや

8月10日 土曜日 
3か月に一度のお楽しみ。持ち寄り会です。
と、その前に、浅野川工芸回廊というイベントが気になり、ふらりと寄り道。
P8100405.jpg
東山は、相変わらずのにぎわい。
主計に行くと、川床つくって宴会してるところもあったり。
今回は、酒友Mさんのガレリアポンテのギャラリーをのぞいてきた。
作品もおもしろかったけど、町屋をギャラリーにしてるのが趣深くてステキだった。

というわけで、持ち寄り会
今回は、13名+後から合流したみなみさんというメンバー。
夏らしく、浴衣姿のかたもいて、いい感じじゃないかあ~。
P8100502.jpg
いつもダンディなOさんは、浴衣の着こなしもステキ。さすが友禅作家さん。
P8100426.jpg

今回の酒はこんなでした。
P8100454.jpg
13銘柄、いろいろあっておもしろかったあ
もちろん全部いただいて、すっかり酔っ払い。
夏ってこともあるのか、酸が高めのキリっと冷やしておいしい酒が多かったかな。
ワインもあったけど、ワイン風な酒もなぜか多かったな。

とりあえず、こんなの呑みました。
ワインじゃないよ、あの青森の銘酒「田酒」のにごり。
私の大好きな田酒がこんなの造ってるとは~。もちうまいっす。
P8100427.jpg

東鶴。かえる持参。山田錦のわりにあっさり系でした。
P8100415.jpg

石清水。わりとしっかりめの味わい。
P8100420.jpg

三井の寿。
P8100421.jpg

来福。
P8100428.jpg

姿。
P8100429.jpg

加越。
P8100423.jpg

花垣と仙禽。仙禽はワイン酵母仕込みだそう。酸がワインぽかった。
P8100437.jpg

東洋美人。今回一番これが好きだった。スペックちゃんと見るの忘れた。
P8100431.jpg

新政の亜麻猫もありましたが。写真忘れた。
これも焼酎でつかう白麹しこみだそうで、
酸が高めの、おもしろい酒でした。

お料理ももちろんおいしかったあ。
つきだし。夏らしくさっぱりいただけます。
P8100414.jpg
おつくり。酒にはやっぱりこれよね。
P8100418.jpg
能登豚の角煮。酸の高い仙禽とかに合う感じ。
P8100419.jpg
焼き魚。なにやってんろ・・。
P8100422.jpg
定番のたいそうめん。
P8100432.jpg

今回も、にぎやかにわいわと楽しかったあ~。
あっという間に時間が過ぎていく~。
そして毎度のことながら、お酒もすっかりからっぽダ。
P8100481.jpg
みなさん大人なので、こんな呑み方はしてませんから・・・あしからず。
たくさんの方なので、なかなかみなさんとお話しできずですが、
楽しいメンバーと呑む酒は、最高にうまい

体調は、すこしずつ回復しつつあり、昨日は楽しかった
おいしいお酒とお料理で、元気復活だ。
とはいえ、まだ完全復活ではないようで、
帰ってからの記憶もなく、着替えもせず布団の上でダウンしてました

今日も高校時代の友人と呑み
明日からは学会で札幌懇親会はサッポロビール園。
呑み会3連チャン。体調整えて頑張ります

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

雅号

今日は月に一度の課題の提出日。
というわけで、久しぶりにお習字のお話でも。
先生も、偶然私のブログを発見したらしく、また書いてね~なんておっしゃってくださったので。

新しい先生に変わり、はや半年が経ち、だいぶ慣れてきた感じ
先生が変わって間もなくして、
師範ねんし、作品書きたいなら「雅号」持ったほうがいいよいうことで、
少し前から、本名ではなく、雅号を名乗ってました。

ちなみに・・ウィキペディアによると
「雅号」とは、文人・画家・書家などが、本名以外につける風雅な名のことである。 とな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/雅号
ま、ペンネームみたいなもんらしい。

私自信は、別に自分の名前のままでいいような気がしていたので、
これがいい!なんてのがなくって
たいていは、師事してる先生と自分の名前を使うことが多いのだけど、
私は前のA先生と今の石山先生と二人いるし、どうする?!なんて感じで。

というわけで、贅沢にも二人の先生両方からお名前をいただくことになり
A先生の「桂泉」と石山先生の「梢葉」から1文字ずつで、
「桂葉 けいよう」という雅号になりました

なんだかまだ慣れなくって、うっかり本名で書いてしまいそうになったりするのだけど
そうとなったらということで、ハンコもつくり。
P8080398.jpg
ちなみに¥7000也。ま、一生もんやしな。
この印があるとないとで、作品の見栄えもずいぶん違う。
とまあ、こんな感じ。
P8040374.jpg
へたっぴな字も多少美しく見えてしまうかもねん。

そして、いよいよ目標にしていた作品作りにとりかかることになりそうです。
先日行われていた「石川の書展」に、来年出してみようか!
と先生から提案され
え~~~!まだこんなへなちょこなんに出していいんかい??な感じやけど、
一年かけて、じっくりやってみようということになりました。

とにかく、書いてみないことにはわからんしね。
書道も、気合い入れて書くには体力勝負らしいので、
体力がある若いうちにやっといたほうがいいとも言われたし。

何を書くか題材を決め、どんな風に書くか、それを私が書きこなせるのか、
いろいろ課題は山積してますけど
日々の提出課題だけでも、いっぱいいぱいなのに、はたして大丈夫か私?!
有言実行、言ったからには頑張らねばな

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

古城グリーンロードレース2013 at 丸岡

8月4日 日曜日 
毎年恒例、丸岡のロードレースに出場してきました
レース嫌いなのに、なぜ??なんですけど、
チャリンコはじめて最初に出たレースが丸岡だったということと、
みんなで、せーので走るのでなく、個人タイムトライアルということで、
これだけは毎年出ようかなと思い。
IMG.jpg
去年はタイム更新できたから、写真に撮ってもらえたけど・・・。

今年は、やる気も体力も気力もなく
そんな調子だからか、会場に到着して自転車下ろしたら、
まさかのパンク
こないだパンクしたばっかりなんにぃ~~~、テンション

チューブも手持ちがなく、ドクターに貸していただき、
素早い対応で、仲良しサトルさんがパンク修理してくださり、ほんと助かりました
ほんとみなさんジェントルマンだわ!!

無事に出走。平地8kmほどのあと4km登りというコース。
体調が万全ではないので、あまり無理せずいくことに。
平地は、向かい風が強くて、すっかりへこたれ、レースと思えぬ遅さ

平地で怠けすぎたせいか、宝達山トレがきいたのか、
登りは去年よりずっと楽だった。
フクイストアとかトヤマストアの方が応援してくれてて、楽しかったし
試走もしなかったので、ペース配分もよくわからず、
だいぶ余力残したまま、気づいたらゴールしちゃってた

私より後に出たのに、とうの前にゴールしてたカナザワ女子たち。
3人とも速かったっす。さすがです。
IMG_0105.jpg

男子のみんなも次々ゴール。
IMG_0108.jpg
登りがそこそこきついので、クライマーの方も結構多いみたい。
カナザワストアのスプリンターVSクライマーの対決がおもしろかった

女子のリザルトはこの通り
IMG_0109.jpg
私は予想通り、去年より1分も遅くなってた。
ホイールを替えて山は楽になったが、平坦は??というところか。

お楽しみその1。地元特産麦とろ麺。おいしい
IMG_0111.jpg
でも今年は食べ放題のスイカがなくってさみしい・・・。
走るより、食べるメインで来たのにな。

表彰式
女子は、フクイストアの川崎ママがさすがの優勝。
ちなみに3位は、宝達山の常連ヨーコさん。
IMG_0115.jpg

男子30代で、フクイストアスタッフ酒井さんが優勝。
IMG_0117.jpg
風が強かったにも関わらず、去年より記録更新してる方が多かったみたいで、
みなさんすごいっす

そしてお楽しみその2。抽選会ダ
なんかバルバのイベントかってくらいバルバ多し。結構抽選当たってる人もいたし。
IMG_0118.jpg
おととし、去年と連チャンであててたのに、今年はあえなく玉砕。

この後、いつもの仲良しメンバーでまったり温泉
そして、福井名物ソースかつ丼ダ
IMG_0120.jpg

行くまでは、ゆうつでたまんなかったけど、終わってしまえば、
みんなでわいわい楽しかった
でも私はやっぱりレースより、サイクリングがいいっす。

バルバはレーサーばかりやし、
カメさんの私と一緒にサイクリングしてくれる人がなかなかいなくって
行きたいとこはいっぱいあるけど、
とりあえず称名滝に行きたい人いないかな~、なんつって

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ゆるっと森林公園ライド

体調もいくらか良くなってきたけど、がつがつ走る気がしないので、
ゆるっと河北潟~森林公園コースへサイクリング

先日せっかく先生と夕練に行ったものの、1周したところでパンクしてしまい
今度こそ!というわけで。
IMG_0082.jpg
夏っぽい青空で、気持ちいい~
夏休みやしどうかなと思ったけど、車もほとんどいなくって走りやすい。
IMG_0080.jpg
まさに森林浴
森林公園の中に「森のレストラン」ていうのがあって。ためしにランチ
IMG_0079.jpg
焼きナスとトマトの冷製パスタ。おいしかったです。
ピザとかハヤシライスとかもおいしそうでした。

あと、森林公園には動物園もあるのだもちろんタダ。
サル山なんか癒されるわ~。
IMG_0094.jpg
お猿さんもランチタイム。
IMG_0090.jpg

イノブタ君たち暑いよね。豚さんは暑さに弱いのよ~。
IMG_0088.jpg

鹿さんも暑くて日陰から出てきてくれんし。
IMG_0097.jpg

石の階段なので、ビンディングでは歩きにくいのが難ですけど。
他にも、うさぎとかタヌキとか、けっこういろいろいるのよ~。

公園内を何周かしようかと思ったけど、暑いので2周でやめ。
仕事終わりに、ちょこっとトレーニングに行くには、
アップダウンもあって、なかなかいいコース

暑さしのぎに、河北潟にソフトクリーム食べに。
ひまわり村の隣も、夢ミルクもきっと混んでると思ったので、
今日は野口牧場直送のソフトクリーム屋さん
駐輪場があるのがステキ
IMG_0101_2013080314542903d.jpg
ソフトクリーム入りかき氷にしてみたよ。
いちごミルクっぽくって、おいしかったあ
IMG_0100_201308031454173e2.jpg

ひまわり村にもちょこっと寄り道してみたけれど、
ひまわりはすっかり頭をもたげて、お疲れのご様子で
見ごろは過ぎて、そろそろ終わりかな。
それでも、結構たくさんの人が来てにぎわってました。

明日は丸岡のレース出ることに。
おいしいもの食べてゆるっと走るほうが絶対楽しいので、
エントリーしたことをひどく後悔
体によくないので、明日はがつがつ行かず、完走目標でゆるっと行ってきます。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

FC2Ad