池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんだくれ日記31

なんだか落ち着かない日々を送ってますが、
呑むのは変わらずで
引っ越しするのもあり、少し在庫も減らしつつな感じのアイテム

寫楽 純米吟醸 (福島)
P1130268.jpg
すっかり定番なので、いまさらいうこともなく、うまいわけで。
いつのんでも、ジューシーな酸と旨みのバランスがよく、
安心して飲めるのも、さすがだなと思います。

たかちよ おりがらみ (新潟)
P1210269.jpg
十日町に行った時に買ったおいたもの。
後口サッパリ、バランスもよくいい酒です。
また呑みたくなる味わいで、リピートしようと思います。

志太泉 特別本醸造 (静岡)
先月静岡に行った時に、静岡空港で買ってみました。
きれいでうまい本醸造です。好きな味。
食中酒向きで、燗にしてもおいしいと思う。

日高見 純米震災復興酒(宮城)
P2030288.jpg
実は、飛露喜がほしくて行った酒屋さんで、セット販売されていて。
セットにしなくても、買うと思うんだけど・・・。
燗つけると、これまたうまさが倍増
つい、また日高見を買いに行ってしまいました。

田酒 特別純米 (青森)
P2070291.jpg
こちらも定番の銘柄。
米のうまみがしっかりしていて、田酒らしい。
コクがあっておいしくって、あっというまに呑んじゃった。

ちょっと前に、先生のおうちで鍋パーティしたときに持参したお酒。
IMG_0188.jpg
美田は、みなみさんからのいただきもの。
みんなでおいしくいただきました。ありがとうございます~

おまけのお酒は、噂のコレ
IMG_0315.jpg
久々に行った女子呑みで、入ったよ~というわけで、もちろんいただきました
さすが、うまかったなあ~。
本醸造というより、吟醸に近い味わいよね。

2月に入り、めっきり寒くて、自炊を始めたのもあり、
ついつい鍋物などしつつ、呑んじゃいます。
今まで実家暮らしでできなかった料理を思う存分やれるので、
つくってみたいおつまみなどもいろいろあり
おススメなどありました、教えてもらいたいな。
独り暮らし、満喫中です
スポンサーサイト

いろいろと

ブログの更新が久しぶりになってましたが、元気です
久しぶりの理由は、いろいろ忙しかったから。
いろいろアップしたいこともあったのですが、なかなか暇がなくて。

というのも、いよいよというかようやくというか、
実家を出て、独り暮らしをすることにしたから。
実家に戻り、3年我慢したら出ようと決めていて。
思い立ったら、即行動というわけで、2月に引っ越しすることになり。

もちろん、日常生活を送りつつ、引っ越しの荷物をまとめ、引っ越し。
とはいえ、実家のそばで、会社から少しだけ近くに移動しただけなので、
さほど生活に変化はなく

とはいえ、静岡に行ったり、あれこれと週末も忙しく、
ようやく最近落ち着いたかなというところ。
数年ぶりの独り暮らしは、やっぱり快適です
今のところ、自炊も楽しいし

ただ、引っ越ししたら無線LANが使えなくなったりして
未だに原因不明で、なんだかうんざりな感じ
そんなわけで、ブログを更新する気もうせ・・・という調子でした。

持ち寄り会あり、スノーシューあり、オリンピックあり、
あれやらこれやらと盛り沢山なこの頃。

そのいろいろを、ぼちぼちアップできればと思っているのだけど・・。
今週末は、出張で千葉まで行かねばならず。
しばらくは、まだ落ち着かない日々が続きそうです。

とりあえず、2月の初めに行った、兼六園のライトアップ。
P2010277.jpg
雪はなかったけど、初めて見たライトアップは幻想的でステキでした。

とりあえず、ネット環境を快適にすべく無線LANを復活しないとなあ~。
あ~めんど~。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。