池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本酒とチーズと音楽を楽しむ会 at ヤギヤ

12月27日土曜日 
酒友みなみさんのカフェ「ヤギヤ」の週末イベントに行ってきました。
img010.jpg
img011.jpg
私の大好きなものばかり。これは行かないわけがない
日本酒を呑まない方には意外に思われるかもしれないけれど、
日本酒とチーズの相性は最高によいと私は思っていて
PC271638.jpg
しかも、今回はピアノとハープの生演奏つきというわけで。
PC271639.jpg
お酒をいただく前に、生演奏を聴かせていただきました
さすが、プロさすが、生
クリスマスは終わってしまったけれど、とピアニストの北林さんが演奏された戦場のメリークリスマスが、
とってもとっても心に響いてステキでした。
ハープの上田さんも、今日は小さいハープですが、といいつつ、とっても音色が魅力的で。
やはり、生演奏っていいものです
心が満たされたところで、お楽しみの日本酒とチーズ。
PC271641.jpg
理系出身のみなみさんらしく、なぜか日本酒がメジャーに(笑。しかもIWAKIときた
日本酒は6銘柄、チーズも6種+アルファなメニュー。
PC271643.jpg
手前の茶色いものは、豆腐の味噌漬け。熟成してチーズに近い味わいになってました。
チーズも、ヨーロッパの本格的なものばかりで、どれもおいしい!

ワイングラスでいただく日本酒は、いつも以上に香りが豊かに感じられ。
いずれもチーズによく合う、銘酒ぞろい!
毎度ながら、奥様ユキエさんの手作りのおつまみも、お酒にあうものばかりでおいしい~。
大根寿司が、またあうったらなくて。
日本酒、チーズ、お漬物、発酵食品どうし、合わないわけがない!

今回も、はじめましての方ばかりでしたが、ワイワイと楽しく盛り上がりました
みなみさんもおっしゃってましたが、
お酒とおいしいものと音楽があれば、みんな幸せになれる!
こんなステキな空間づくりをされているみなみさんに、感謝
こんな風に、たくさんの方を幸せにできる人になりたいものです。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。