池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



お正月

いよいよ新しい年が明けました
皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず毎年お正月に掲げている今年一年の目標でも。
心穏やか
ホノルル
婚活

一個目は、去年はいろいろあり、気持ち的にも疲労がたまることも多かったし、
今年は、あまりイライラしないように、ちょっとやそっとのことで動じたりしないように、
心穏やかに過ごしたい!目標というか願望だけど
二個目は、久しぶりに海外にも行きたいし、せっかく行くなら自転車で走れるところがいいし、
とこれもかなり願望。
三個目は、毎年恒例お約束みたいなもんで。一年の目標じゃなくて人生の目標みたいになってるけど。
ま、焦らずいきます。

そんなこんなで、今年のお正月は、家で母と2人でのんびり始まり。
IMG_1637.jpg
弟家族もやってきて、にぎやかにおせちも食べたりして。

金沢とは思えない晴天続きで、おまけにあったかいしっつうんで、
自転車にも乗れるってもんで
IMG_1640.jpg
森林公園までひとっぱしり。
今年の干支はサルというわけです。
IMG_1639.jpg

今年のお正月はゆっくりお休みがもらえたので、バルバのイベントにも。
例年だと雪だの雨だのと、実現したことがなかった初詣ライド!!
IMG_1649.jpg
みんなで尾山神社までのんびりライド。
おみくじの結果は、「末吉」。まあ何事も焦らずいけということか・・・。
走ってると、お天気良すぎて、暑いくらいでした。

陽気に誘われ、餅つき開催!
IMG_1651.jpg
久々にたくさんの方にお会いして、楽しかった

帰省した幼なじみと久しぶりに会ったり、
いろいろと充実したお正月休みを過ごせました
休みが明けたら、来月の学会に向けてそろそろ準備でもと。
心入れ替えて、気合い入れて働きます

FC2Ad

