池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

第31回 持ち寄り会 at 新橋こうや

5月27日 土曜日 のち

3か月に一度の持ち寄り会。久しぶりのこうやさんで、ブラインドもなく、ごくごくノーマルに!P5272950.jpg
まあ、おいしいお酒と仲間が集まれば、何にもなくっても楽しいってもんで
いつものごとく、愉快な仲間たちと思う存分呑んで食べて楽しんだぞ!!

今回、参加メンバー11名+水上さんからの差し入れ酒1本があり、12種類のお酒だ
P5272954.jpg
全国各地、いろ~んなのがまだまだあるもんで。
ちなみに、かえるの持参酒は、奈良の「大倉」。007風のラベルのやつでした。

で、こうやさんのお料理も、いつものごとくお酒に合う、ナイスなお味で。

つきだし
P5272952.jpg
ちょうど、秋田の「まんさくの花」があったので、秋田名物いぶりがっこが合うんじゃない~とか。

P5272957.jpg
お造りも、毎度ながらおいしいなあ。
Kさん持参の「加賀鶴」のお酒に合うなあと。

P5272958.jpg
じゃがいもしんじょ。初めての味わいで、おもしろい!

P5272959.jpg

P5272960.jpg
どのお料理も、丁寧に造られていて、おいしい!!
ちょっとずつなんだけれど、すっかりおなかいっぱい!!

そして、いつもの如く、お酒もまわって記憶も怪しくなりつつあり・・・。
今回のお気に入りは、謙信、加賀鶴、大倉、見山かな。
「見山」は、か~なり小さい蔵大阪の酒蔵だそうですが、ものっすごい印象的な味わいの酒でした。
水のせいだか?米のせいだか?
今まであんまり味わったことのないフルーティさを感じる酒でおもしろいなと。

シメは、いつもの鯛そうめんならぬ、カニずし。酢飯がさっぱりでおいしかったよ。
P5272961.jpg

今回も、酒と話は尽きぬまま、終了~。
今後の展開も楽しみな企画盛りだくさんな感じだわ
ご一緒した皆様、楽しい時間をお過ごしいただきありがとうございました~

さて、二次会はどうしよう?なんて思っていたら、思いがけない土砂降りに見舞われ
あたふたしてるまに、奥様が迎えにこられたメンバーみなみさんに便乗し、
お家まで送っていただいてしまいました。
この場を借りて、改めて、みなみさんありがとうございました!!
そんな素敵なご夫婦がやられているカフェ「ヤギヤ」も、よろしく
スポンサーサイト

FC2Ad