池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


さくら咲く 金沢にて

旬なネタ金沢のさくら情報

本日4月9日(木) 晴れ

開催中の現代美術展を見に行ったついでにあちこちで発見
今がちょうど見ごろみたいっす。

21世紀美術館裏、広坂にて
hirosaka.jpg
21世紀美術館にて
21bi.jpg
石川県立美術館
kenritu.jpg
金沢といえば、兼六園
kenrokuen1.jpg
kenrokuen2.jpg
学生時代の通学路、いわゆる兼六園下
kenrokuen3.jpg
兼六園、無料開放中。ヒトもすごいっす。
個人的には、園内よりも兼六園下の桜並木のほうがスキ

ついでに、
私の通っていた保育園の園庭
hoikuen.jpg

昨日、4月8日(水)富山へ行ってきたんで。
富山城址公園
toyama.jpg
同じく富山県南砺市(なんとし)のしだれ桜祭のしだれ桜
sidare.jpg
赤っぽいほうも、白っぽいほうも、しだれ桜なんだとさ。
赤いほうは、今週末が見ごろらしいっす

久々に桜を満喫しまくって、はらいっぱい。
目的は花見でもなかったけど、あんまりキレイやったんで

でも、実は桜はあんまり好きじゃない
がーって咲いて、がーっと散るのが、あっけなくて、
生きいそいどるみたいで、せわしないし(標準語であわただしい?)
チューリップのほうが、一つ一つ満喫できる感じがしてスキかも
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

春本番!

暖かくなりましたね(^^)天気のいい日が続いてますが、北陸にしては珍しいなぁなんて。

現代美術展、行かれたんですね。
僕も以前は仕事の関係もあって、よく日展とか現代工芸展など見に行ってましたが、最近はご無沙汰です。
たまには気分転換で、行こうかな。

  • 2009/04/11(土) 01:26:14 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

金曜の夜

金曜の夜、なんとなしに友人と猩々さんへいってまいりました。
(詳細は後日・・・)
街は、夜桜見学の県外ナンバーで渋滞、
歓迎会シーズンのサラリーマン、大学生やらでごったがえし。

桜も満開を少し過ぎたくらいでしょうか。
あったかいより、あつい!!でした。

  • 2009/04/12(日) 07:22:41 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/103-682b1753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

