池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


懐メロ大会

おかげさまで、いろいろがよい方向に向かいつつあるので、元気に
今日・明日は、両方の仕事がおやすみで、ウキウキします

久々にのんびりできそうなので、
たっぷり休んで連休に向けてのお仕事のために充電期間。

でも、締め切りがせまった「古今東西 Tシャツ展09」の作品づくり。
今日はそれを仕上げつつ、楽しくのんびり過ごす予定。
(松やんさん、なんとかなりそう!試作なし、一発勝負で気合入れます!いろいろ参考にさしてもらっています!!私の搬入は前日1日になりそうですが・・・。)
お友達のアナザホリデーコンビ、松ヤンさんも出展されます。
シロウトの私がいいのか?!3人と作品を並べれるなんて楽しみ
気合はいるわーー


体がすっかり朝方に慣れたせいか、休日でゆっくりねたーーと起きたら、5時です。
最近は、朝が来るのが早いので、私の体はサマータイム仕様かもね。

ミスドのバイトでシフトが一緒になる、先輩アルバイトの方が割と音楽の趣味があうので、
(年齢不詳、私よりは若いようなのだが・・・
好きなCDをかけながら、お仕事させてもらっています。
音楽があるというだけで、テンションがすごく変わるし

大工のS氏のバイトの時も、ガンガンスピッツかけながらCADかいておったなあ・・・。
去年の今頃は、まさか一年後にドーナツつくっとるなんて想像もつかんかった

最近のイチオシ

Shout at YUMING ROCKSShout at YUMING ROCKS
(2009/04/08)
オムニバススピッツ

商品詳細を見る

スピッツが10曲目でユーミンの「14番目の月」をカバー

ユーミンと仲良しなのか、逆バージョンもあります
一期一会 Sweets for my SPITZ一期一会 Sweets for my SPITZ
(2002/10/17)
オムニバスつじあやの

商品詳細を見る

3曲目の「楓」というスピッの曲を、ユーミンがカバー。

どちらのアルバムにも椎名林檎が参加しとるのが、なんかうれしいしね
好きなアーティスト同士って、やっぱり仲良しねんな、って楽しくなるし

ミスドの社員さんが懐メロといって、槇原敬之をかけていて
高校時代、スパイラルライフの前にファンやったまっきー。
ファンクラブにも入っていたよ。
(段々歳がばれそうで、やばさを感じた
厚生年金にライブにいったよねえ、確か部活仲間のMさんとかえるをくれたKちゃんと。
バイトの先輩が私のもってないCDをかけてくれたので、借りてみた。
Completely RecordedCompletely Recorded
(2004/08/25)
槇原敬之

商品詳細を見る

懐かしいーーー。私は1枚目の方の世代ねんけどね、あは。

お返しに、最新アルバムをかけさしてもらいました
Personal SoundtracksPersonal Soundtracks
(2008/11/19)
槇原敬之

商品詳細を見る

日曜夕方のFM番組オーバー30に贈る「あべれいじ」の挿入歌もあります。
8曲目の「Hey・・・」は、急死した友人にあてた手紙のつもりで、つくった曲です。
そう思って聞いてみると、超泣けます

リバティのBGMでもかかっていて癒されました。Bank Band
沿志奏逢沿志奏逢
(2004/10/20)
Bank Band

商品詳細を見る
沿志奏逢2沿志奏逢2
(2008/01/16)
Bank Band

商品詳細を見る

大好きな桜井さん(イケメンやし)が、懐かしい曲をカバーしとるよ。
実は、栗坊先輩が、1枚目の7曲目「糸 中島みゆき」がオススメで知りました。
私も、この2枚の中で、「糸」が一番スキ
結婚したくなるよ、夫婦生活見直したくなるよ

そんな充実した音楽ライフで、テンション上げ、癒されの日々です
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

よかった。

お元気そうで、よかったです!

睡眠は健康の母やね☆彡。

Tシャツは、素人のんが、いいんちゃうかな? 私も、Tシャツ職人じゃないし。

ちがうのよ(^O^)!


オンリーワンTシャツが見つかる展覧会、なんちって。


CDジャケット、いろいろと見るの好きです。

楽しいね(^-^)。
ありがとう!

  • 2009/04/29(水) 20:21:51 |
  • URL |
  • 松ヤン. #-
  • [ 編集 ]

なんとかめどがたちました

昨日、さっそく製作兼試作してみて、一枚仕上がり手前(値札やらはこれからです)までいきました。
要領がわかったので、今日は一気に何枚かいけそうです!!ラストスパート!!
ちまちましてますが、まさにオンリーワンなものになり、結構自画自賛です・・・。
次への課題も見えてきました!ものづくり楽しいーー。

  • 2009/04/30(木) 06:02:05 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/111-82126fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

