池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

5月病どころじゃないし

ここ数日、自分の生活やらにたくさんの変化があり、少々疲れ気味
とはいえ、無理しない!をモットーに前向きな変化がたくさんありました

実家暮らし → 独立 を実行。
生活力がついたら、実家をでるつもりやったし、
公文とミスドのお仕事もだいぶリズムがつかめてきたから。
一人暮らし歴ももともと長かったし、半年ぶりに前の生活に戻るよくらいな気分

独立とはいえ、母校の中学の通学圏内・隣の小学校に引っ越したもんなんで。
近所づきあいとか、実家にいるより楽でいいです。
マイペースで生活できるし。
とはいえ、今はネット環境やらが整ってないこともあり、半々の生活です。
天気もよいし、自転車ライフで健康的かつ経済的
しかも、新居のほうが何かと便利がいいので、カイテキっす

職場環境に恵まれてます
公文のアシスタント、ミスドのドーナツ造りとも、
私にとってはどちらも楽しいし、何よりどちらも人間関係がよくって

ありがたいことに、うつ病のことも理解してもらい、
そんなペースでお仕事ができるように、周囲の方々がとても助けてくださる
サラリーマン時代に比べたら、なんて幸せなことか

仕事も楽しく、環境にも恵まれ、真面目に頑張っていてよかったとつくづく思います。

思わぬかたちで婚カツ中

友人Mちゃん夫婦から、会社を辞めたならと婚カツを勧められ、
やる気を出したものの、なかなかうまくいっておらずなこの頃。

突然、高校の同期・東京で働くMちゃんからメールが・・・。
「旦那の知り合いの御指名で、こんな人がおるけど、どう??」
いよいよ来たかと、少々盛り上がる。

今回は、・・・残念ながらお断りしておきました。
私の性格と好みを一番理解している二人やし、「やっぱしね。」とか言うし、コラコラ。
お相手の方が悪いわけじゃないよ、やる気がないわけじゃないよ・・・。
ご縁がなかっただけしょうがないから許してね

5月5日 こどもの日 前回の日記でも書いたけど、いとこの結婚式へ。
詳細はまた後日・・・。

3歳下で、旦那も彼女も金沢出身ということで、これはチャンスかと、
加賀友禅を着て「いい女」をアピールできるかも少し期待したり・・・。

着物の着付けとヘアを、昔バイトしていた美容室の先生にお願いしました。
(学校じゃバイト禁止やし、時効ってことで
事前に予約に行った時に、久しぶりにお話していて、着付けに行きました。

そこで先生とお話をしていたら、
「そういえば、こないだ話したお客さんから婚カツのお誘いがあって・・・。」
結婚式に行く前に、思わぬところでチャンス到来

今回も・・・「すいませんが、ちょっと厳しいかも
こちらも、お相手の方が悪いわけじゃないし、やる気がないわけじゃないよ
お断りした理由が、Mちゃん時と同じやってんよねえ・・・、Mちゃんなら分かるはず。
ご縁がなかっただけ、しょうがない・・・。

私の好みのタイプを2/21の記事に書いていました。
松山 ケンイチ くんウッチャン

でも、あこがれる結婚は、東京のMちゃん夫婦と酒田のNちゃんみたいな感じ。

金沢が好きで、金沢に一緒に住んでくれる人
共働きやけど、家事もやってくれる人
わがままな私をうまくコントロールしてくれる人
お酒が呑めても呑めなくても、酒の席で楽しくできる人
私の趣味を、一緒に楽しんでくれる人
子供と遊んでくれる人

書いていて、こりゃ婚カツの方が手ごわいな・・・ヤバイ
就カツがうまくいったから、婚カツはもう少しガマンしろってことか???

と、心の中で思いつつ、ぼちぼちやってます
そんな感じなんで、皆様よろしくです
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/115-8fef3d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad