池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

結婚式・披露宴 at ホテル金沢

5月5日 GW絶好調

父方の従姉妹で、3歳下の女の子の結婚式に出席してきました
私の2歳下の弟、今回の主役の兄にあたる2歳下のいとこと彼女とは、
小さい頃は仲良しで4人兄妹のように、よく遊んでいました

それぞれが忙しくなり、実は彼女と実際に会ったのは20年ぶり。
従姉妹とはいえ、すっかり大人の女性になった彼女にビックリ
私は、昔からちっとも変わらずやし・・・今も若いって証拠

せっかくなので、加賀友禅でおしゃれしてみたり
kimono.jpg

金沢に戻って半年経ちましたが、未だにわからんことだらけ。
ホテル金沢は、金沢駅前の旧ホリデインというホテルやそうで・・・
結婚式やらをできる施設もできたてらしく。
いろんなサプライズ(トラブル??)が起き、義妹Kちゃんと大爆笑
でも、従姉妹とイケメン旦那様がバッチリ最後に決めてくれ、
とってもステキな良い式と披露宴でした

式はチャペル風、いまどきな感じかね。
mami siki
しかし、うちのちびちゃん指輪交換の最大の山場で、
空腹のため珍しく大泣き・・・本番に弱いのか???

披露宴会場に移動し、テーブルはうちの家族全員集合。
ちびちゃんも一緒でウキウキ

空腹でゴキゲン斜めな彼にも、スペシャルメニューを用意してくれました。
(でも1歳半の彼には食べれんもんだらけで、父ちゃんと半分こしてました)
mami eikiranti

私たちのお料理は、金沢の披露宴メニューの定番てところ。
味は結構おいしくて良かったけど、ケータリングのおばちゃんがイマイチ・・・
mami menyu
シャンパンでカンパイ
その後、私はもちろん日本酒 なぜか満歳楽が熱燗で・・・、汗だく。
mami menyu1

mami menyu2
ちなみに、私の28年後の姿・・・この後、うしろのベビーベッドが大活躍します。
mami haha
暑くてたまらず、持参した扇子がちびちゃんのおもちゃになり
mami sensu

披露宴も、余興が色々とおもしろすぎて(トラブルかネタかは不明
Kちゃんと感動のシーンでも、笑いすぎで涙

クライマックスへ近づき、会場も宴たけなわの頃。ちびちゃんの姿が・・・。
mami hirune1
・・・見覚えのあるベビーベッドにいるのは、わが甥っ子昼寝に突入。

従兄弟(新婦の兄)の奥様とお嬢ちゃまに子守されているぞ
ちびちゃんより3ヶ月早く生まれた従兄弟の娘Aちゃんは、すっかりお姉ちゃん気分
Aちゃんに「かわいい」って言われとるし・・・。

そして披露宴も、新婦の母への手紙で感動の嵐。
ラストは、新郎のしっかりした挨拶で、しめもバッチリ
無事に披露宴も終了し、おばちゃんとおじちゃんもほっとした様子。

そんな最高に盛り上がる宴にも関わらず・・・終了しても・・・
mami hirune
さすが私の甥っ子マイペースなのは、うちの血筋か??
でも、超キュート 携帯の待ち受けにしてしまいました

ここまで来るには大変なこともあったけど、頼りになる彼と一緒になり、
とっても幸せそうな従姉妹の姿がみられて、
本当に良かった おめでとう 

結婚ていいなあと思い、婚カツにも気合が入るってもので
しかし、11月の金沢での友人の結婚式に引き続き、ブーケトスにはずれ・・・
少し複雑な気持ちの自由業・すぐやる課なのでした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/116-33eb5da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad