池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


引越しにて おもいで話

5月9日(土) 快晴

すぐやる課不動産屋さんで物件探しから10日ほど・・・。
晴れ女が自慢の私新居への引越し日和です。

弟が仕事の休みで、義妹Kちゃんとちびちゃんと引越しの手伝いに来てくれました
今回最大の大物「冷蔵庫」と「勉強机」の輸送をお願いしていたので。

小物は、私の愛車「デミ男」が活躍してくれ大体の荷物は輸送済み。
今度は富山から持ち帰った冷蔵庫を、母の「MPV」にて輸送決行

いちかばちか、つんでみたところ・・・、ぴったり収まりました
空いたスペースに、解体したデスクをつみこみ、カンペキ

弟とKちゃんの協力により、積み込みと荷おろしまでの作業が1時間で終了
引越しやさんのアルバイトより仕事のできる3人、引越し名人かも。
ま、3人とも学生から今まで、何度も引越しを経験しとるからな、慣れたもんです

ちなみに、私は金沢を出てから、5件目の引越し。
回数で言えば、その2倍以上になるので・・・

バイト代は、たまにちびちゃんのベビーシッターを頼まれることで相殺
というわけで、引越し代も時間もかからず、ほぼ完了です。
あとは、部屋の片付けとNTTの光ネットの工事待ち な感じ。

ただ、今回の引越しで買い替えしたかったのは、
ガスコンロ、炊飯器、オーブンレンジ、洗濯機、電気ケトル

ガスの開栓の申し込みついでに、ガス屋さんでコンロも購入しに行ったら、
「パロマ」の営業さんがちょうど来ていて、
新発売のガラストップコンロで、展示品なら在庫であるからってまけてくれた
おまけに、炊飯用の鍋も販売しているというので、
炊飯器を買うなら鍋のほうが使いまわせるしそちらも購入
なんてラッキー
Paloma テーブルコンロ  プロパンガス用 右強火力 PA-KN307WG-R LPPaloma テーブルコンロ プロパンガス用 右強火力 PA-KN307WG-R LP
()
不明

商品詳細を見る

洗濯機とオーブンレンジと電気ケトルも、決算だという電器屋さんで即決

オーブンレンジは、ひとつだけこだわりがありました。
スフレのチーズケーキを焼ける、天板のついたオーブン
スチーム機能付きで蒸し物もできるちょうどいいのが、特価でセール中
パナソニック オーブンレンジ 25Lエレック NE-M251-Sパナソニック オーブンレンジ 25Lエレック NE-M251-S
()
不明

商品詳細を見る


こう見えて?お菓子作るの趣味なんでパティシエとか憧れとったし。
酒も大好き!甘いものも大好き!
大好物は、「アナザホリデー」のモンブランと「ジャン・ポール・エヴァン」のマカロン
みなさん、よろしくね

今まで使っていたのが、オーブン機能はあるけど天板がなくて・・・切なかった。
ミスドの仕事を始めてから、ますますお菓子作りをしたい衝動が盛り上がり
何から作ろうか、ウキウキします
とりあえずは、ミスドの先輩のリクエスト「シュークリーム」を焼きたいな

電気ケトルは、Tファール製が堂々としている横に、ひっそり佇む製品を発見。
しかも日本製、価格はTファールの半額以下でデザインも私好み。
DRETEC わくわくケトル 1.2L ブルー PO-101BLDRETEC わくわくケトル 1.2L ブルー PO-101BL
(2006/01/28)
不明

商品詳細を見る

保温機能はいらんのか?と店員に聞かれた。

私は、沸かしたての新しい水で、おいしいお茶したいから
紅茶、日本茶、中国茶、コーヒーなどなど・・・。

酒造りをしていたM社では、お茶の先生もされていた会長から、いろんなことを教わりました
お抹茶に限らず、いろんなお茶について、
何も知らない私に会長はいつも優しく指導してくださいました。
そして、社長からはそれを実践で試されました

お客様の体調や気候などに合わせ、お茶の種類、それにあった入れ方、器、タイミング・・・。

大切なお客様にお出しするお茶は、たかがお茶ですが、されどお茶
CMでも言っていますが、大切なお客様へ、
「おもてなし」の気持ちが何より現れるのが、最初に口にされるお茶 というわけ

M社にいらっしゃる味に厳しいお客様は、私がお入れしたお茶の味にも厳しかったー
でも、それは同時に、自分達が造る酒の味も判断されているということ
お茶もお酒も、呑んでくれる人を思って、愛情こめないとおいしいと思ってもらえんのだ

ということに気づいてから、
会長、社長、お客様から「だいぶ良くなった、おいしい」と言ってもらえ、
とってもうれしかった事を思い出しました。
なので、お出しするお茶の味で私のやる気がバレます

と同時に、プロが入れてくれたお茶の味も自然と気になり、ききお茶気分
アナザホリデーは、そんなわがままな私の好みに合わせて、
いい紅茶とケーキをオススメしてくれる ナイスなお店なのです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/117-3ae85c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

