池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

生きていて本当に良かった☆

5月13日(水) 富山にて

現在ひと月に一度のペースで予約をしている心療内科へ。
とってもとってもうれしいご報告です。

実は、ブログをお休みしていた時に、ストレスでちょっとやばかったので、
T先生とお電話で話をし、今回はその後の報告と今後の治療について話しました。

今は、とにかく薬に頼らない体にすることが目標なので、
同じ失敗を繰り返すのは嫌なので、自分をコントロールするのが苦手な私を、
T先生が監督して、うまく進めるように促してくれる感じです

整体と仕事と引越しと、ストレスを回避するために、私なりに努力しました。
自力で立ち直る力がついてきたことを先生も納得したようで、

「なんか、いい生活しとるねー。私と代わってほしいわ

なんて、冗談を言ってもらえるくらい、
今の生活は、私のライフスタイルにぴったりあっているようです
というわけで、

先生 : 「薬なくても大丈夫そうやねやめようか?」
えーー!!また先生えらい極端やなあ・・・。私がビックリしたわ。

 : うーん、でもまだ生活のペースがつかめるまでは、薬ないと心配かなあ・・・。

先生 : そうやね。じゃ、寝る前の薬だけ一応出しとくね。大丈夫ならのまんでいいよ。
      食後の薬はなしにしとくね

とにかくとにかく、うれしい!!!
だって、薬がなくても大丈夫な体と心に戻ったってことやもん
むしろ、普通の人よりも、とっても健康だとお墨付きもいただきました。
ブログを書いていることも、よい効果になっているそうです。

なくなったのは、通院し始めたときから飲んでいた精神安定剤。
これだけは、先生は量を減らしてくれず、絶対飲みなさいといわれていたから。
献血でも、ダメって言われたのがこの薬やったから・・・。

2年半の治療とリハビリ生活から、ようやく普通の生活に戻れる
これは、うつ病を経験した人じゃないとわからん、喜びと幸せ

今のペースで生活していけたら、本当にHAPPYになれそうです。

これも、辛いときに私のことを救ってくれたり、支えてくれたり、応援してくれたり、
理解してくれた、私の大切な方々皆様のおかげです。

本当に本当に、ありがとうございます

こんなに早くうれしいご報告ができると思っていなかったので、
私が一番ビックリするやらうれしいやらで、超ハイテンションです。

あまりに興奮して、結局眠れなかった・・・
でも、この眠れないのは、病気のせいじゃないから、ご心配なく。

そしてみなさま、これからもよろしくお願いします。
ますますパワーアップできるように、無理せず、ゆっくりでいきます
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

良かったですね!

わ~い
ほな、さっそく遊びに来てください

  • 2009/05/14(木) 16:28:07 |
  • URL |
  • まゆ #-
  • [ 編集 ]

でっかいライオンと共演したい

ほんとにうれしいよー!!
まゆさんとまた出会えたのも、効果ありやー!!

バイトでコツコツ貯金して、まゆさんがおるうちにいかんなんねーー!
いつまでや??でも楽しみがまた増えたよー。

でっかいライオンと一緒に写真をとって、
王様のでかい墓にいけるとこまで行って、
計算されつくした正三角形の上で、
思う存分、愛を叫びたいっっ!?
ベタやけどね・・・、ベタなのすきねん(笑。

  • 2009/05/16(土) 17:09:41 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

ライオンは・・・

残念ながら、ライオンは動物園にしかおらんような・・・ここ砂漠です。もうちょっと草が生えてるところがずっと続いてるような場所ちゃうと、餌になる草食動物も生きられないのでは・・・ラクダさんならおりますよ!とってもかわいいです。

  • 2009/05/16(土) 18:05:45 |
  • URL |
  • まゆ #-
  • [ 編集 ]

ラクダにはのれる??

ライオンて、顔が人の顔したでかいやつのつもりでした・・・(笑。
TVで、そいつをなでなでしている画像をみて、これはやらねばと。

ラクダただでのれますか?鳥取砂丘は撮影料がかかるそうです(笑。
馬・象なら乗ったことあるので、是非のってみたい。
こぶを、なでなでしたい、ムフ。

  • 2009/05/17(日) 16:21:31 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/120-000aa366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad