池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

パワースポットやったみたい

前回にひき続きです

富山の病院を出てウキウキなテンションのまま、カットの予約をしてあったサンクサロンへ
こちらも以前(3/13)キセキを起こした、HAPPYなところ

それから起こったキセキをしゃべりまくり、カットも楽しくすすみ
今回はカットだけということもあり、
店長NAKAGAWAさん前髪に気合いれてくれました。
これもなかなかお気に入りで、すっかりゴキゲン

金沢を出る前に、以前サンクサロンを紹介してくれたY子サマに注文があり、
お気に入りアナザホリデーで打合せをする約束をしていました。

実は、病院を出た後あまりにうれしくて、
金沢で私のことをとっても心配してくださった方へのお礼のつもりで、
そういえば!と思い、アナザホリデーに「ケーキをとっておいて!」と連絡していました。

ところが、その日はマスターたかGさま、GWの代休で欠席。
ノリコ先生が、代理で一人で店番をしている予定やったことを知り、焦る
「チョコレートケーキなら、あるだけとって置けるんで・・・。」と言ってもらえ、
なんとか一安心で、Y子さんとの打合せに向かいました。

そして、前回アナザーに行ったときと同じキセキが起こった。

車でアナザーに行くときには、気がつくと大好きなスピッツが流れています
そして、前回と今回、スピッツの違うアルバムが入っていたはずなんに、
流れてきた曲は・・・、青い車

車を買うときに、この曲のイメージで、青色のデミオに決めました
そして、アナザーのある街はまさに海沿いの町

♪君の青い車で海へゆこう 置いてきた何かを見にゆこう もう何も恐れないよー♪

偶然にしては、すごすぎる・・・でも、すっごくHAPPY
しかも、アナザーにはたくさんの思い出があります(3/31にて)。

無事アナザーに到着し、久しぶりにYこさんとも会えました
自称?家具職人の彼女に造ってもらいたかったものとは、お習字セット

今お稽古でつかっとるのは、小学生とかがつかっとるなつかしのあの赤い箱のやつ・・・。
もう大人なので、どうかなとは思ってはいたものの、使えればいいし、とか
先日偶然、お習字の先生が子供のときに使っていた木製の道具箱をみせてくれ、
これやと思ったので、彼女に造ってもらおう!ということに。

他のお客様の姿も偶然見えず、Y子サマ、ノリコサマと3人で盛り上がりつつ、
おみやげにと持っていったミスドの新商品「ポテド」を試食させてもらうことに・・・。
potedo.jpg
人の店で、こんなことしてはいけませぬぞ
一応、お土産ってことで、みんなで食べたほうが楽しいし・・・

ミスドのお仕事で、発売日に仕上げ方を習ったものの自分でも食べておらず、
お仕事がそれからお休みに突入したので、自分でも初

3人 : あ、めっちゃポテトや!しかもチュロっぽいのがミスドなんやね~
    
おいしくて、けっこう満足
一応、試食のお礼に宣伝でも。

画像にあるとおり、6月7日 アナザホリデーにて、
毎月恒例企画となった「素質論」開催です
詳しくは、アナザホリデーHP・ブログにて。
私も1回目・2回目行かせてもらったけど、すごいっす。
統計学が好きな私には、ツボでした。・・・そして、気持ち悪いくらいにあたっている。

参加者には、データシートがもらえるのですが、今回ようやく受け取りました。
新ためて読んでみたら、私の性格がスバリ・・・と当てはまっている
興味のある方は、是非アナザホリデーまで。

さて、すっかり3人でそんなこんなで盛り上がり、ふとY子さんが何かを思い出す。

Y子さん : かえるのマウスいらん?
 : え?!実は持ってないし、買おうかまよっとってん。
Yこさん : 知り合いにもらったけど、使わんしあげる今もってくっちゃ。

わーいラッキー
実は今のPCのマウス、PCとおそろいでかったVAIO特製のやつで・・・。
まさかこんなところでGETできるとは
Y子さま、ありがとうーーー!!

それからノリコさんと閉店時間まで盛り上がり、結局金沢に到着したのが夜10時。
次の日、休日でよかった

そして、ますますアナザホリデーは、
私にとってのパワースポットであり、HAPPYを届けてくれる大切な場所になりました

たかGさま、ノリコさま。これからもよろしくです
Y子さま、お習字セットよろしくですマウス大事に使うね

新居でも、すくすくと育つかわいい植物達ともらったかえるのマウスで、楽しい日々をすごしています。
frog mausu
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/122-2ed537dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad