池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

最近のはまりモノ☆その1

ブログはご無沙汰してましたが、
割といい感じで日々過ごしています

適度の労働、運動、娯楽などなど・・・。
サラリーマン時代の反動か?、自由すぎる日々を満喫
いろんなことが楽しくて仕方がありませんで、あは

そんな日常を、久しぶりに画像でご報告でも
最近写真で残しておかんと、記憶が怪しいということもあったりね・・・。

お習字のお稽古にて
heijousinn.jpg
年に一度のペーパーショウの出品にトライ
平常心 これ道なり・・・今ののモットー?!
入賞結果は、今月中旬だそうです。
ちなみに画像は、本番前の練習用っす・・・、へたくそ
6gatu kadai
石川書研6月号、小筆の課題。私の先生がかいてくれたお手本。
私は、課題より、先生の字が好きです
しかも、最近調子に乗っている私を戒めるようなこのコトバ
納得っすよ。
私の好きなイケメンも、みんな素朴なのよね・・・。

というわけで、
イケメンシリーズ(いつの間に?)
ichiro.jpg
ニュースでも話題のイチロー 仕様ジュニア用グラブ
おととしの春に大工のS氏に買ってもらい?(自分で買ったかも・・・)、
酒造りの合間のキャッチボールでも活躍

石川県人としては、「松井」じゃないと嫌だと強情を張ったものの、
私の手にはまる「松井」がなかったのよね・・・。
やっぱ、ジュニアには「イチロー」とか「松坂」とかが人気あるみたいし・・・。
タカG画伯と、グラブ対決し(アナザーブログより)、次回、直接対決が楽しみなこの頃。
イチローといえば、バックキャッチ練習しとかんなんげんて!

・・・ちなみに、あだち充原作「タッチ」と「H2」も大好き
タッチはたっちゃん、H2はヒロ、ウッチャンナンチャンはウッチャンな
ウッチャンも、小学生時代野球部でピッチャーやってんて
DVD nototouzi
私の尊敬すべきイケメン集団 能登杜氏
蔵人時代に欲しいと思っていて、手に入れそびれていたDVDです。

本当にびっくりな出会いがあり、
酒造りと能登杜氏さんを愛している私の手元に遠回りをしてやってきてくれました
でも、もうこれ販売してないそうで、ファンの方ごめんなさい。

なので、もったいなくってまだ未開封なのです。
早くみたくてたまらんような、でも同じ能登杜氏大好きな方たちと見たいな!とか。
にゃりこ様、いよいよプロジェクターの出番ですよね
来月楽しみにしております
urutoramirakuru.jpg
イチオシイケメンの松山君です。不動の地位です。
金沢のシネモンドにて7月18日公開ということで、
前売り券&ポストカードを購入してみました

ウルトラミラクルラブストーリー
出演 松山ケンイチ×麻生久美子 エンディングテーマ100s
青森出身の彼が、青森弁全開な農業青年を演じているそうな。予告だけではまった!
しかもエンディングが100sとは・・・。

大工のS氏が好きやったんが、中村一義、100s・・・。
Tシャツをネットでゲットしてくれって頼まれたなあとか、
そんな彼が、仕事に疲れ果てていたにくれたのは、
希望希望
(2007/02/14)
100s

商品詳細を見る

当時の私には、「希望」は重すぎて逆にへこんだりもしました。
先日、引越しで片づけをしていたら、「聴いてよ」っていわんばかりに姿をみせ。
ミニコンポのCDが不調のため、久々に車で聴いてみようかな
今ならきっと、いい曲って思えそうです

そして、そんなイケメン達とつながっていたS氏が、一番のイケメンなのだな
と、気づいた今日この頃なのでした
改めて、私の恩人S氏に感謝しなければ。

大好きな「満寿泉 純米大吟醸」を呑みながら、
憧れやった「青空の下で仕事をする大工」をしていることを願っています
エア大工なんて無理しとるから、ぎっくり腰になるんだろうなあって、
今頃になって気づいてしまいました。
pasokon desuku
そんな彼が、はんぱじゃない気合を入れて仕事をしたお宅の手書き図面
あはは、なんでうちにあるんやろうか。まあいいよね・・・。ご褒美ってことで。

イワセの町は、そんな若者が一生懸命活動しているおもしろいところです。
興味のある方は、ライトレールに乗って、図面のおうちを探すのも楽しいかもしれませんね。
一般の方のおうちなので、決して無断で立ち入りませんように、ご注意を。
こちらも、イケメン建築集団が仕事したいい建物です。
金メダルものイケメンは仕事もイケメンです

そして、お酒も建築も、
つくる人のやる気と技術を理解してくれる素敵なお客様がいてくれるからできるものなのです
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

お!
それは、選れモンのDVDとお見受けしました。
プロジェクターの使い方、習っておきますね~。

  • 2009/06/04(木) 09:43:17 |
  • URL |
  • にゃりこ #-
  • [ 編集 ]

イケメンDVDっすから!

あえて表だけしかみせていませんが、
あの「魂の酒」の農口杜氏さんが、
現在の蔵元で杜氏を再開した時のドキュメンタリーものです。
「魂の酒」で予習してから見ると感動は倍増!
杜氏さんのインタビューつきという、すごいモノです・・・。
ありがたいことです、ほんと。

  • 2009/06/04(木) 09:59:31 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

嬉しいわ・・・
本物を知る人こそが観るべき・・・
だから、あなたの元へたどり着いたのです。

素朴に至る道は険しく果てしない。
足して足して足して・・・ そぎ落とす・・・。
笑顔の美しい人・・・能登杜氏さん。早く楽しんでください。

本当に、おっしゃるとおりですね。
苦労や努力を超越した人が、真の素朴に達するのだなあ・・、
と、書を書きながらつくづく感じております。

私の誕生日に、能登杜氏大好きな素敵なメンバーと一緒に拝見することにしました!
このために、プロジェクターを準備して上映会となりそうです!!

  • 2009/06/05(金) 10:01:41 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/126-298c2576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad