池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

無事カエル☆

土・日と短い時間でしたが、とっても有意義な休日を過ごし、
ココロの静養や、ストレス発散をして、
すっかり癒されて帰ってきました

東京の旅のご報告はまた後日

とりあえずご報告したいことがいくつか・・・

ペーパーショウ 「特選」でした
tokusen.jpg
昨日お稽古に行ったら、先生が教えてくれました。
とりあえず一安心

というわけで入賞者の作品は、
6月19日(金)~21日(日) 産業展示館3号館にて展示されるので、
お時間ある方は、気合を入れて書いた私の作品を見にきてね
15年ぶりに再開したわりには、上手に書けたと思います。

北陸きものショーに出演します
kimono.jpg
なんとなく応募したら、よくわからぬままに出演が決まり・・・
あまり目立つことが好きではない

でも、この着物は加賀友禅の作家の先生が私のためにつくってくれたもの。
ここまで高級やと、着るところがないということを知ったので、
出演を辞退しようかと思ったのですが、まあ出演するかということに。
この着物を作ってくださった先生にお礼のつもりもかねてね

当日は、もっといい女になって出演します。
6月12日(金)~14日(日) 金沢駅ふれあい広場。
6ステージのうち、どこかに登場する予定。照れくさいので内緒です。
ご興味のある方は、実物を見にいらしてください。
私の出演は5分ほどやと思いますんで・・・

東京のかえる ゲット
今回の東京行きの目的の1番やったカエルをゲットしに。
新宿三越アルコットで、待っていてくれました
mitukosi kaeru
金沢では写真しかみれんかったので、実物にようやく会えました
かえるの王子様 「プリンス フロッグ キーホルダー」まんまやね。
王様じゃなくて、王子というところが好き
あまりのリアルなかわいさに、友人たちも釘付けでした

都会限定のイケメンをゲット
例のごとく「松山ケンイチ」君です。
matuken toukyou
週刊朝日は、金沢駅のキオスクで購入し電車で満喫

その下が、数量・発売店が限定の「カムイ外伝」キーホルダー
松山ケンイチ主演 「カムイ外伝」9月全国ロードショー
金沢では買えず、都会に住む友人に仕事帰りに買ってきてもらいました
持つべきものは、いい友人です

お金だけでは手に入らないたくさんのものをゲットしたなのでした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

なんとなく、そうなんじゃないかなぁ・・・

東京、いいですね。僕もしばらく東京はご無沙汰です。また行きたいなぁ・・・。

北陸きものショー、3日間で6ステージなんですね。てことは、たくさんの人が出るんでしょうかね?
この画像だとちょっと小さいので自信ないんですけど、なんとなく、○○さんの作品かなぁと。
そばで見れば、間違いないのですが・・・。
ともかく、出演は5分程みたいですけど頑張って下さいね(^^)



  • 2009/06/11(木) 00:35:29 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

たぶんそうですよ!

きものショウは、1ステージに30名・合計180名の金沢美人(笑)が出演するそうです。
私は30名の中の一人ということだそうで。

着物は、先生が私の成人式の時の写真をみた印象と母の希望で、
加賀友禅ぽくないしっとりした感じで製作してくださいました。
胴裏はもちろん、染色・絵付け・仕立ての全ての作業をご自身でしてくださり、
忙しいにも関わらず3ヶ月ほどで仕上げてくれたそうです。
最近、こういう仕事をさせてくれるお客様が少ないから、先生も楽しんでくれたそうですよ!

ちゃんと、先生の名と私の名も入れてくださった、世界にひとつだけの名品です。

  • 2009/06/11(木) 09:50:41 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶりい~
お元気そうで、何よりです!!

良いなあ~東京・・・ここ数年は 息子優先なんで 自分の行きたいところに なかなか、行けないよ。

着物~素敵ですね。
落ち着いた色合いだし、柄の大きさも上品で すっごくお似合いです・・・この雰囲気だと60代までは OKでしょうね。
さすがに、作家さんのモノは値打ちありますね。

  • 2009/06/14(日) 17:10:31 |
  • URL |
  • 千喜千輝みき #-
  • [ 編集 ]

家宝です

きものをさらっと着こなすみきねえさまに憧れて、今勉強中。
日本酒も着物も日本の伝統文化ですしね。

この訪問着も、一生ものものどころか家宝となりました。
帯もこの着物のために新調してみました。
さすが、プロの仕事はすごいですよね。

  • 2009/06/15(月) 10:27:45 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/128-afa3f385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad