池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


最近のはまりモノ☆その2

先日予告していました、
「北陸きものショウ2009」のモデル出演してきました
kimonoshou ura
出番前、ステージ裏にて。鏡越しに自分を撮影

因みに私はこちらではなく、帯を買った呉服屋さんの奥様Cさんにお願いして
その方は、ヘア・メイク・コーディネート・着付けをプロデュースしてくださった、
とっても素敵な女性やったので、すっかりお任せで

そしたら、こんな具合で・・・、
自分ではない自分をみている不思議な気分でした

メイクしてくださった先生も、あまりの変わりようにビックリ
普段は、ノーメイク・Tシャツ・ジーパンてな調子の
とても1年半前に坊主にしていた僕ちゃんとは別人やし。
孫にも衣装磨けばヒカル

ショウは、モデルさんたちもみんな素敵な女性ばかりで、
みんなで楽しくできたし、母と弟ファミリーも見に来ていました。

ステージでスポットライトを浴びるのも演劇部時代以来でしたが、
特に緊張することもなく、むしろリハーサルで疲れて眠いって感じでした。

こういう柄の加賀友禅は珍しいらしいらしく、
しかも格式の高い場所でしかきれないらしいので、
しばらくは、たんすでお休みしてもらいます。
次は、友達の結婚式でもあれば・・・。

ショウのあと、ねむねむのちびちゃんに会いましたが、
いつもと違うねえねに、少々緊張気味やったのがかわゆくて
chibi onemu
 : けっけのねえねと違う人みたいけど、けっけもっとるし誰ねんろ・・・

そんなこんなで、Cさんのお陰で着物を着るのが楽しくなり、
私の足に合った手ごろな下駄も作ったりして、
来週は、手持ちの小紋ってのを着て、
書道の作品展に行く予定です

来月は、東京でのサイモン&ガーファンンクルのライブへ行きますが、
せっかくなので浴衣の着付けを習い、浴衣でドームへ行く予定です
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/129-3e64a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

