池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


声掛けられやすいタイプ??

昨日、5年ほど前からお世話になっている、
歯科矯正の検診にいきました。
ST330039.jpg

せき矯正歯科医院
私の手ごわい歯並びを見事に矯正してくださった、
とても上手な先生。
富山県の魚津駅近く。
昨日は、立山連峰がきれいでした
大人も結構います。ぜひおすすめ。

と、その前に美容室にいってきました。
こちらもお世話になっている美容師さん。
最近独立オープンされ、
初めて新店舗に行き、パーマをちょんちょんと。

サンク・サロン
富山大和そば。
いつもお任せで、
私の頭でいろいろ遊んでくれるのでたのしいっす。

さて、そこで話題になったのが、
「人には、見知らぬ人から声を掛けられやすいタイプと掛けられないタイプがある」

ちなみに、私は掛けられやすいです。
ぼやっとしているからか・・・?
(実際は、手ごわいのでびびられるけど)
サロンの兄上(勝手によんでます)は、
絶対にかけられんタイプ、とのこと。

私は、過去の経験では、
宗教関係の人、弱そうなナンパ男、
道案内、カットモデル、などなど・・・。


そして話は、魚津駅に戻ります。

検診も無事終了、今回は電車で富山駅まで戻る予定。
魚津駅の待合室で電車待ちをしていました。

イスに座っていると、同年代くらいのお姉さんが向かいに1人。
その隣に、ひとりの怪しげなひげのおじさんがやってきた。
いっぱいあいとるのに、なぜか隣に。

そして、おじさんおもむろにお菓子が入った袋を取り出し、
隣のお姉さんに、「どうぞ。」
お姉さん「あ、ありがとうございます。」

・・・え?フツウにもらっとる
それって、ありなんやあ、へえ~
うーん、悪い人じゃないんかなあ・・・、
知り合いじゃないよなあ・・・。

なんて思いつつ、テレビのニュースを見ていると、
いつのまにやら隣にさっきのおじさんが
もしやと思ってドキドキしていたら、

「どうぞ」
きたーーーーー

小心者の私は「ごちそうさまです」と手に駄菓子を持ち、
ホームにたたずんでいました

おじさんとお姉さんを信じ、毒入りじゃないのを願い、
食べちゃいました。
その後、おなかを壊すこともなく。

なんでおじさんお菓子くれたんやろ。
なんでお姉さん断らんかったんやろ。

こんなとき、フツウはどうするんやろ?
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/14-816ed426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

