池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

大阪に酒飲みにいきました

1月に大阪へ行った時(1/24日記より)にお世話になったみきねえさんが、

福井の「花垣」で、第一回お酒の会をやります

というので、ふらっと行ってきました。
だって、大好きな人どうしがコラボするのって、すごくうれしい
なんか楽しそうただそれだけ。

最近、いきあたりばったりな生活をしているので、
またもサンダーバードに乗りそこないそうになりつつ、
運よく2分遅れで出発してくれ、セーフ
普段の行いがいいからか?って、余裕をもって行動すればいいのですが・・・(笑。

無事ホテルに到着し、最近習った浴衣の着付けを自分でし、出発!
と思ったら、ものすごい雨風

なんとか店に到着したら、すでにたくさんのお客さんで盛り上がっていました。
「花垣」の日置杜氏さんもいらして、久々の再会でうれしかった

お客さんも次々とやってきて、忙しそうなみきねえさんと日置杜氏さんをよそに、
初めていらしたお客さんと仲良くしていただき、
大阪の日本酒の情報を聞いたり、一緒に花垣を呑み比べしたりして、
楽しい時間を過ごさせてもらいました

一人でふらっと行ったけど、
大阪の人なら誰でも仲良くしてくれそうやしなのとおり、
いろんな方から話しかけてもらったり、おもしろかった!

もちろん大阪の人のフレンドリーさもあるけど、
みきねえさんのお店に集まるお客さんやからっていうのもあるやろうし、
やっぱりおいしい日本酒が好きな人同士っていうのが一番かも

久しぶりにお酒のイベントってやつに参加したけど、
お酒を通じてまた新しい世界が広がるおもしろさとか、
全くの他人やった人とも、あっというまに仲良くなれたりとか、
改めて、お酒ってステキと思える晩でした。

おいしいお酒を造ってくださった日置杜氏さんをはじめとする花垣チームと、
おいしい料理と機会を作ってくださったみきねえさんに、
感謝なのです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

かえるちゃん!

無事金沢におかえりなさい~
先日は色々お話できて楽しかったですね。
これからブログも読ませていただきますね!

年内には金沢に出張飲みに行きますのでその時はよろしくねv-10

  • 2009/07/05(日) 17:32:05 |
  • URL |
  • keikopan #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

先日は来てくれてありがとうです。
なかなかに忙しくてゆっくりお話しすることもできませんでしたが、ま13日に。

  • 2009/07/06(月) 12:03:55 |
  • URL |
  • デーンちゃん #-
  • [ 編集 ]

☆keikopanさま
こちらこそー!楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございます!!

こんなブログでよかったら、ようこそです。


☆デーンちゃんさま
コメントご丁寧にありがとうございます!ちょっとビックリ。

13日、よろしくお願いします!
前菜はサイモン&ガーファンクル、メインは能登杜氏DVD、福山雅治、モーツァルト、デザートは甘めのスピッツ、
というメニューはアリ??
・・・これぞほんとのイケメン祭り(笑。

  • 2009/07/06(月) 23:30:17 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/142-b3ddc27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad