池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

7月の花 「蓮」

先日、能楽美術館隣「クラフト広坂」でステキなものを見つけました

2階ギャラリーの「小さな幸せ展」にて購入
humikou.jpg
お手紙に一緒に入れると、さわやかな香りがします

7月の花が「蓮」というのも新発見
私がを好きなのも納得か?これも小さな幸せ
花言葉の「雄弁」てのが意外・・・?!私は雄弁じゃないよねえ・・・。

因みに、うちの周りではレンコン田が青々として美しいです。
rennkonnda.jpg
ちょっと前まで、繁殖期の達がにぎわってました。
そして、そのバックにうつっているのは母校の中学校。
bokou.jpg
中学時代に戻って、このあたりを自転車で走るのが最近のお気に入り

うちの植物たちも、すくすく成長+新しい仲間も増えました
ga-deninngu.jpg
手前 : 発芽したタネを植え替えてやったミニひまわり
中  : 売り尽くしセールで購入したマングローブ
奥  : 結局相棒は枯れてしまい一人になったびわわ

家の中でもこれでもかと・・・
happa.jpg
こんなのアリさてなんでしょう・・・?
答えは
happa2.jpg
auデザイン携帯の充電器なのだこの発想が好き

充電器のみ別売りで数量限定ものやったので、
近くのショップで問い合わせてもらい取り寄せで購入してしまいました
auのこういう洒落たところが好き

電話やメールがめっきり苦手なは、こんなことしているので、
めっきり不携帯になってしまうのです
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/143-b16895a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad