池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

病院に行ってきました

昨日(7月8日)、富山まで月に一度の心療内科の検診へ。

このひと月、薬を減らしたり自己管理をできるようにもなり、
夜もわりとよく眠れるようになりました。
おかしな夢をみることも少なくなったし

プールでのウォーキングスクールも真面目に励み、
フリーでもウォーキングやらスイミングやら、リラックスもかねて運動もしているし
天気のいい日は、自転車でいけるところまでいってみたり
chari.jpg
弟が高校時代に使用していたチャリンコを修理して
15年ほど前の自転車にも関わらず4段変則、よく走ります。さすがブリジストン

現在、整体にも通い、からだのゆがみを矯正しつつ、
歩き方の指導、正しい姿勢にするためのストレッチなどを教わり、
体全体のバランスをよくすることで、健康になるぜというのに夢中。

体調はかなり良くなり、ストレスもかなり改善されるようになり、
風邪もひかずに健康優良児なこのごろ。
人並みの生活もできるようになり、楽しくやっています

ただ、雨降りでついつい外出がおっくうになったりするせいか、
やりたいことは満載なのに、眠くて眠くてぐうたらしてました。
今まで眠れんくてつらかったんに、今度は寝すぎで・・・。

というわけで、先生にもその旨を伝えたところ、
「緊張感がなさすぎるからや!」と、痛いところをつかれた
「元気ねんから、もう少し仕事でもしなさいよ。」と、これまた図星

おかげさまで、公文のお仕事は半年たち、先生からも信頼をいただいて、
いろいろな仕事を任されたり、今後のことやら相談されたり、
それなりに集中して真面目にやってます

ところが、かけもちしていたミスドのバイトは、
5月に1ヶ月の休業を言い渡され、連絡を待っていろといわれたまま、
なんの連絡もなく、かれこれ1ヶ月は過ぎていました。、
私も、自分のやりたいことを満喫していてすっかり忘れてたんですが

連絡待ちとはいえ、今更という感じもしてきたりして、
私がやめますっていうのを待っているのか?などと思ったりするこの頃。
というわけで、復帰のめども立たないので、
そろそろ新しい仕事でも始めろってことかなあといった状況だったりするのですが。

 : やりたい仕事探すのもめんどくさいんですよねえ・・・。

先生 : また酒造りやろうっていう気はないが?M社に戻るとか?

 : その気はないですねえ、もう十分やった感もあるし。
会社も、今どうなっているのか知らんけど、
向上心がない人と仕事をしていても、またモチベーションの違いでうまくいかんだけやと思うし。
酒造り自体はものすごく魅力的な仕事やし、
情熱を持った人達が集まっていい酒造っているところはたくさんある現実を知っているから、
M社に戻ろうとは全く思わんかなあ・・・。
私が納得したかたちで(杜氏として)やっていくには、現実は難しいですしねえ。

先生 : そうやねえ、またあなたなら同じことの繰り返しになるやろうねえ。
      まあ、あんまり悲観的にならんと、ちょっとなんか仕事でもやられ。
      金銭的には困ってないが?

 : まあ、貯金は減ってきてますけど・・・。とりあえず人並みに生活はできとるし。

先生 : ならなおさら、めんどくさいっていわんと働きなさい

といったかんじで、最近は人生相談みたいなカウンセリングです。
大人になると人からこんな風にいわれることもなくなるので、
たまにはこのくらいの刺激が私には必要なのでしょうね
まるで、「勉強しなさい!」って怒られる子供みたいやなあ・・・
基本、めんどくさがり。
目標がないとやるきが出んけど、いざ決めるとそれしか見えなくなるタイプなので・・・。

というわけで、今回は薬が少し増えました。
いつも飲んでいる、意欲を高める薬の量を少し増やされました。
あまりのやる気なしなしっぷりに、先生も半ばあきれた結果ということで。

雨が嫌いなは、梅雨が明けて早く暑い夏がくればいいのにと、
やる気のなさを雨のせいにして、
暑い中、汗だくでスカッと肉体労働したいなと思うこの頃
仕事はなんとかなるものさ、なーんてね。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/145-e66fa0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad