池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

HAPPY BIRTHDAY☆でした

2009年7月13日(月) 32歳の誕生日でした

おかげさまで、たくさんの方々からおめでとうメッセージもいただき。
ありがとうございます

さらに、プレゼントもいただいたりして、ありがたい限りです
小学生のときに誕生会なんかをして以来、
大人になってこんなにたくさんのプレゼントをもらったのは初めてかもしれませぬ。

こんなとるに足らんような私のことを思ってくださる方がたくさんいることに、
改めて気づかされ、生きてて良かったと思うばかりです
みなさま、改めて感謝です。

誕生日の夜は、ささやかながらお誕生会までしてもらいました。
大好きな福井の「花垣」の杜氏さんのお宅にて。
花垣の蔵人Kさんの奥様Nさんも、お料理を用意してくださり、
杜氏さん特製の各国料理がずらりと並ぶ中、お酒はもちろん「花垣」で。

お料理も、どこのお店のものよりもおいしくて、ひたすら食べまくり
お酒も、あれこれと気にするでもなく、ただただおいしくて盃がすすみ
Nさんと私がおしゃべりに夢中になっている最中にも、
杜氏さんがお燗をつけてくださっていたり、またその燗が抜群によくってスゴイ

あれこれと細かい心遣いをしてくださる杜氏さんに甘えっぱなしで、
好き放題食べて、呑んで、すっかりゴキゲン

さらには、杜氏さん自慢のオーディオルームで音楽鑑賞
こちらも、どこの店よりもすごかった
私のわがままで、スピッツ・福山さん・サイモン&ガーファンクルをかけてもらいましたが、
音響の良さに、すっかりうっとり。
あまりの心地よさに、眠りにつきそうになります。実際そうらしいですし・・・。

そんなこんなで夜はふけ、すっかり杜氏さんにお世話になりっぱなしの
花垣ファンの方には、「杜氏さんにそんなことまで!」なんて怒られそうです。
でも、花垣の杜氏さんにぴったりの方で、さすがやなあとつくづく思いました。

いつもいつもお世話になりっぱなしで、ちっともお返しもできない私に、
なんでそこまでしてくださるのかと、恐縮するばかりで

その後、Nさんのお宅へ戻り、朝4時半まで2人で語り大会を繰り広げ・・・。

人にはみんな、他人には理解できんいろんな過去があって、
その過去に負った傷を少しずつ治しながら生きているのよね、とか。
そんな傷を知らんような人たちに、「普通」じゃないって目でみられるけど、
「普通」ってのはなんなんや!?って思うよね、とか。
でも、そういう人たちはそういうこと自体考えることがないから、
グサグサと傷を広げるようにして、人のココロに踏み込んできたりするから嫌や、とか。

私がココロの病にかかってから思っていたことを、Nさんがズバリ言ってくれてました


昨日の夜(19日)は、
同じ7月生まれの弟と私の誕生会、
昨日音楽堂で演奏会があった義妹ちゃんのお疲れさん会もかね、
久しぶりに家族そろってお食事に行ってきました

なかなか金沢に戻ってこれんかった私には、
家族で外食というのが意外に新鮮で
高級料理ではないけれど、みんな健康で元気にそろっていることが、
当たり前のようで、実は幸せなことなのね

最近の色々なことを思い出したり、去年の自分を思い返したりして、
私は生きていて良かったんやな、
これからもそれなりに健康で生きていければいいな、と
妙に実感した32歳の誕生日なのでした
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

健康は宝です

自分も最近、仕事やらなんやらでなんだかストレスがたまってたみたく、ちょいとイマイチの調子でしたが、B型楽天的な者(^^;)としてはそのうちなんとかなるやろうとすぐに忘れるのですが・・・。
ともかく、何より健康が一番ですよね。
仕事やらなんやらで、何か頑張ろうと思っても健康でないと始まらないし。
僕も飲み過ぎ注意で、頑張ります(^^)v
かえるさんも無理せず、マイペースで(^^)

  • 2009/07/21(火) 01:17:29 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

酒がうまくて・・・

やっさん

おかげさまで、私はわりとストレスフリーな生活をしているせいか、
かぜもひかず、健康診断でも問題なしで、相当な健康ぶりです!
世の大人の方々のほうが、社会のストレスやらメタボやらで不健康そうで心配です・・・。

おかげさまで、お酒がうまくてうまくて・・・。
まさに「飲み過ぎ注意!!」なこの頃です(笑。

  • 2009/07/21(火) 14:16:36 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/152-bdae9a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad