池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かえるは男前なのだ!

相変わらず気持ち的には不安定な日々です。

でも、梅雨明けしてから雨ばっかり。あげくに地震とは・・・。
大好きな甲子園もみられず、海にもいけず、
夏じゃないがいねーーー!!
という、欲求不満もあるようで。

というわけで、必要以上に外出をするのをやめることにしました。
車の運転もじゃまくさいし、人と関わるのがわずらわしいなと思ったりして。

22日の「ロックロックこんにちは in 仙台」に備え、おとなしくすることに。
スピッツです、野外です、夏フェスです楽しみです。

昨日、整体に行ってきました。おなじみ「ほぐしどころ上杉」の阪田先生です。
精神的にもかなり落ちていたので、
昨日は施術よりも、いろいろお話をきいてくださったりして、
体も心もすっきりしました

先生とは、なんだかうまが合うなあと思っていましたが、
いろんなところで共通することがあって、納得なことが分かりました。

昨日のお話でおもしろかったのが、
さんて、見た目と正反対に中身は完全に男やわ。」
ということでした。

先生によると、私の第一印象は、かわいらしくて女の子らしい人やな、と思ったけど、
話をいろいろしていると、中身は完全に男の性格やし、
そういうのもストレスになっとるんかもね、とのことでした。

たしかに、私は一般的といわれる女の人と話すのは苦手です。
ファッションの話とか、ダイエットの話とか、そんなのに全く興味ないし、つまらん。
なので、女友達でも、わりと男っぽい性格の友人が多いし、男友達もたくさんいます。
男友達は、話をしていてもおもしろいし、つまらん気をつかわず楽。

ただ、見た目とのギャップに周囲が戸惑ったりしているのがめんどくさかったり、
男性とすぐに仲良くなるので、おかしな勘違いをされたり、
自分が思っている以上に、周囲は勝手に誤解しているというのに気づくと、
意味がわからん!てなわけで。

別に、その気があるから仲良くなりたいわけじゃないんですけど
同姓の友情はあるのに、異性やと友情じゃないって考え方が、くだらないと思うから。
私の男友達は、少なくとも私を女やと意識している人はおらんはず。

酒造りしていたときも、親しくしてくださる方は、女性としてではなく、
いち蔵人と接してくれるから、すごく楽しかったんやろうなあとか
やから、蔵人のおじちゃんたちと一緒にいるのは、すごく居心地が良かったし、
男ばかりの酒屋業界でも、違和感なく仕事ができていたようです。

それが、婚カツしてもぴんとこん理由かもね、ってことでした。

私自身か男前やから、中途半端な男は許せない。
でも、逆に女性的な繊細さで私を受け止めつつ、
その人自身も、男として自分の意思を貫き通す強さのようなものを持った人、
が案外うまくいくのかもしれんね、とのこと。

そういわれると、なるほどなあ・・・。
今まで付き合ったり、好きになる人って、中性的な人が多いかもなあと。
ウッチャン、マサムネさん、松ケン・・・
なんとなく、か弱そうな雰囲気を持ちつつ、
でも性格は、頑固で、けっこう男らしいところがある、そのギャップがステキ

そういう意味で、自分とかさなる部分があるから惹かれるようです。

最近の私は、髪を切って、ワンピースきとると、見た目小学生の女の子。
元々童顔で幼児体型、ぽやーんと「かわいらしい」印象を与えるようですが、
自分では全くそんな認識はありません。

髪型もあんまり興味がないからすっかりお任せ状態やし、
ワンピースは、涼しいし楽やしというだけの理由で好きなだけやし、
化粧品買うお金があるなら、違うことに使いたいと思うから、化粧もしないし、
人からどうみられているかなど、全く興味がないわけで・・・

私は中谷美紀という女優さんが大好きです。
女優という仕事をしつつ、性格は相当な男前や!というのを知ったらますます大好き。
ないものねだり (幻冬舎文庫)ないものねだり (幻冬舎文庫)
(2008/02)
中谷 美紀

商品詳細を見る


そうえいば、仕事に夢中やった蔵人時代にもこんなことが・・・。
bouzu.jpg
坊主にしちゃいました。しかも自分でちょきちょき切りすぎて、まだら
一応サラリーマンやったし、社長の許可も得ましたよ。
bouzu yoko
この時も、「頭がおかしい」と周りは勝手に思ったらしいですが、
私としては、仕事のために坊主にしたつもり

「蒼空」の藤岡さんもおっしゃっていましたが、
室温40度近い麹室での作業では、相当の汗をかきます。
その後、室の外に出れば、蔵の気温は5度前後。
汗でぬれたままの頭では風邪をひきかねんし、というわけで、坊主にしよってわけで。
tanekiri.jpg
真冬にみんな裸にタオル
低温サウナで、大量のほかほかの蒸米をあっちにやり、こっちにやり・・・、そりゃ汗だくです。

ま、そんな感じで男だらけの仕事場で、半年近く、裸の付き合いなど、
普通の神経のお姉ちゃんでもできるんやろか・・・?

男前の性格が今更変わるわけもなく、変えようとも思ってないから、
どうぞみなさん、私をそのへんのお姉ちゃんと一緒だと思われませぬよう
あんまり裏表を使い分けるのが得意ではないほうなので、
ずけずけと思ったことを言ってしまっても、ビックリしないでちょ
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/158-345f1002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。