池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

DVDざんまい

最近のマイブーム「松山ケンイチ」くんが妙に気になり、
ネットで彼のオフィシャルHPを見てみました。

俳優としての彼の演技や作品が好きやったんで、
プライベートなことは大して気にしたことはなく、なんとなく。

「カムイ外伝」という映画に関してのとあるインタビューで、
松山くんにとってのヒーローは誰?という質問に、
「チャップリン」と答えていて、うひょー
ウッチャンもチャップリを映画人としてすごく尊敬しとるから・・・。
私ももちろん、チャップリンが好きです。
私の宝物のひとつ「チャップリン自伝」
chappurinnziden.jpg

チャップリンのあの滑稽なお芝居の背景には、
彼の痛みや、苦悩や、強い意志があったということが改めてわかります。

松山君が、ジョニー デップの映画の試写会にゲストで招待され、
「レッドカーペットを歩くときも、かっこつけるわけじゃなく、ファンにすごくフレンドリーで、
それがすごくかっこよくって、自分もそういう俳優になりたいと思いました。」
と話していたり。
私もジョニーが大好き
俳優としての芝居に対する姿勢がカッコイイし、すごくファンを大切にしているところも。

ちょっとしたことねんけど、共通点があるのを知って、ますます好きに
そんなわけで、松山くんやチャップリンやジョニー様の作品を、
改めてみてみたくなり、ごっそりレンタルしてめっきりDVDに夢中な日々・・・。

とりあえず、松山君がどんな俳優かが気になったので・・・。
俳優として、一気に注目された作品
「デス ノート」
DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]
(2007/03/14)
藤原竜也松山ケンイチ

商品詳細を見る

これがヒットした当時、私は全く興味がなく、松山君が出ていることもしりませんでした。
とても「ウルトラミラクル~」の陽人という役を演じた人と同じと思えませんでした。
改めて、すごい・・・

「デス ノート」の人気もよくしらないのですが、まさか続編まで作るとは・・・。
「L change the world」
L change the WorLd complete set[DVD3枚組]L change the WorLd complete set[DVD3枚組]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


「男たちの大和」 この作品で、松山君はいろんな新人賞を受賞したそうです。
男たちの大和 / YAMATO [DVD]男たちの大和 / YAMATO [DVD]
(2006/08/04)
反町隆史中村獅童

商品詳細を見る

真面目な好青年役で、Lの後に見たせいで、ますます衝撃
こんなさわやか青年がどうしてLになれるんやろうかあ・・・、すごいなあ。
もちろん、映画としてもすばらしい作品です。
私のいた沖縄の慶良間諸島が米軍に攻撃されることもテーマに入っていたので、
そういう意味でも、ココロに残る作品です。

以前見たことがありましたが、松山君が出演しているなんてちっともきづかずやったのが、
「NANA」
NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]
(2006/03/03)
中島美嘉宮崎あおい

商品詳細を見る

髪が銀髪やったとは!しかもベーシスト役やったんかい!とか・・・。
バリバリのバンドマンでベースをガンガンかき鳴らす姿もかっこいいっす。
果たして彼が本当に演奏しているのかがとても気になります


まさにジョニー デップ張りの役柄の変わりように、
改めてすごいとしかいえません・・・。
本当の彼が一体どんな人物なのかが、ますます気になります
素の彼と話してみたいと興味津々です。

ちょっと一休みして、シネモンドで見損なった作品を。
「接吻」
接吻 デラックス版 [DVD]接吻 デラックス版 [DVD]
(2009/02/25)
小池栄子豊川悦司

商品詳細を見る

殺人犯にひとめぼれする女性を演じた小池栄子が良かったです。
なんだか、一歩間違えば私もひとごとと思えんような気もしたので、
コワイと思いつつ、すっかり引き込まれてしまいました。


妙に、「死」をイメージさせる作品ばかりみているなあとふと気づきましたが、
そういう願望はありませんから、勘違いしないでくださいね
映画とか小説なんて、たいていの場合誰かが亡くなるのが当たり前なんやね、
ということに気づいたら、
そうではない、いい作品を作れる人っておらんのかいな?と思いました。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/159-d451233e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad