池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


夏☆満喫

昨日(8/12)、久しぶりに夏やーなお天気。

携帯のワンセグで高校野球をみつつ、ふと「泳ぎにいこっ」とおもいたち。
再び、友人がいる海水浴場へ行ってきました。

入道雲がもくもくの青空、砂はアツアツの海水浴日和。
umi.jpg
(逆光のためか、イマイチ伝わりづらい画像ですけど・・・。)

今は、不特定多数の人がいるところに近づくな注意報を自分に出しているので、
なるべく人のいない方、いない方へ・・・。
単に、周りに他人がいると気になってストレスなだけなんですけどね

のんびりと、シュノーケリングをしつつ、ガツガツ泳いだり、
ぷかぷか浮かんでみたり、潜水してみたり。
やっぱり、自然の中は、のんびりして気楽でいいわあ、な気分でまったり

ところが、私がきたときは誰もいなかったその周辺に、
沖のほうでのんきに漂っている間に、なぜかわらわらと人が・・・
若いカップルが浜辺でいちゃついていたと思っていたら、
けっこうな年齢のおじちゃんとおばちゃんのグループ、
今度は小さい子供を連れた家族連れ・・・。

他にはもっと空いているところがあるのに、なぜあえてここなんけ??
日本人の習性か?群れてないと不安になるわけ?
何もわざわざ私のほうにこんでもいいやろうに

と、またつまらないストレスを感じつつ、うっとしいので沖で漂っていたら、
今度はジェットバイクがやたらと近づいてきて、波は高いわ、やかましいわ、
潜っている間に、ひかれやしないかとヒヤヒヤするわ・・・。

そんなことに疲れてしまい、ほかほかの浜辺でタオルをかぶって昼寝。
岩盤浴ならず砂浜浴で、体も温まり、けっこう快適

日暮れ近くなり、人もバイクもおらんくなってきたので、再び海へ行くと、
あきらかにバイクが撒き散らした感じの油が海面にプカプカ見えてガッカリ。

海は諦め、買い物から戻った友人に会い、夕日が沈むのをながめつつ、
再び高校野球 「花巻東 × 日大長崎」を観戦。
8回表、長崎がホームランで追加点をいれたところで、いきなりの夕立で、
屋根の下に入ったら、ワンセグの電波が途絶え・・・。

結局夕日は雲にかくれてしまうわ、雨は強くなるわ。
yuugure.jpg
小さいぽつぽつ見える光は、漁船だそうです。
真っ暗になると、ますます幻想的でいい感じです。

日も暮れ、雨もやみそうになかったので、帰宅。
気になっていた野球の結果をネットで見てみると・・・。
「花巻東、大逆転勝利!」
・・・初戦から熱い戦いになりそうやと思ってはいたけれど、
まさか、ココまで熱かったとはおそるべし、高校野球。

やっぱり、こういうテンションの時は、おとなしくしている方がよい、
ということを改めて思い知らされた気分
と思っていたらやっぱり今日も雨でした。

ブログにつまらんことばかりかいとるから、いいことないのかしら??
などと、少しは反省したりするでした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

来年は

何年も海はご無沙汰です(^^;)
来年は子供達のためにも、連れていこうかな。

高校野球、毎回必ずっていうくらい、大逆転劇がありますよね。
それが高校野球ならではで、好きです(^^)

  • 2009/08/14(金) 01:58:48 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

能登がいいですよ

私は、沖縄の座間味島にバイトに行ってから、
すっかりシュノーケリングにはまり、毎年どこかでもぐっていますよ。

マリンブルーの海にしかもぐらないので、金沢の海のよどみに衝撃・・・。
海水浴なら、この近くやと能登か氷見ですかねえ・・・。
今年は能登も寒そうなので、もう少し海水温があがったら行こうかなと・・・。
珠洲に会いに行きたい方もたくさんいるので。

「海水浴」って、そもそもは温泉みたいに、夏ばてを癒しに行く意味があるそうだとか・・・。
レジャーというより、健康のためと思っていくと、わりと気楽にいけますかねえ??

  • 2009/08/14(金) 14:57:36 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

満喫☆

してますね!タイトルとはちぐはぐに、ちょっとブルーな結末な気もしつつv-39
岩瀬とか浜黒崎のビーチで昼寝してさぼってたこと思い出しました~雨ってのも、あいたくはないけど読んでると夏らしくて、いい風情です。こっちには雨がないので、すっかり忘れてました。
ところで!シュノーケルが大好きなら、ぜひエジプトにいらっしゃいよ!!シャルム・エル・シェイクというシナイ半島のリゾートの海は世界一きれいらしいです。私はこっちで初めてやったのですが、とっても楽しかったです。
関係ないけど、日記の下に出ている宣伝で「ウナギ」というのを目にしてしまい、もうウナギが食べたくてしょうがなくなってしまいました。

  • 2009/08/14(金) 16:45:17 |
  • URL |
  • mayumayu #-
  • [ 編集 ]

世界一ならいかねば!

なんか、ブログかいとる途中で気分が変わってテンション下がったからかも・・・。

私の中では、モルジブが世界一やと思っていたけど、
エジプトにそんなところがあるとは、初耳っす。
超気になります!!
私がバイトをしていた慶良間諸島は、当然のようにサンゴの海で、
ダイビングスポットでは、世界でも相当有名らしかったので・・・。

仕事の関係でニースに行った時は、
コートダジュールで地中海を満喫しましたが、思ったよりキレイでなくって(涙。

やっぱり人が手をつけていない、自然のままが一番だわと思います。

  • 2009/08/14(金) 20:53:53 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/160-4eff2cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

