池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

映画研究会?!

相変わらずのDVD鑑賞っぷりです。
人生でこんなにまとめて映画ばかりみたのは、初めてです。
映画研究会か映画評論家にでもなった気分

せっかくなので、一言コメントで鑑賞した映画の紹介です。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]
(2007/10/24)
オダギリジョー松岡錠司

商品詳細を見る

原作を読んで、マイベストに入るくらい感動した作品です。
映画も、なんだかほんわかして良かったです。
知ってはいたけど、やっぱりオカンがガンで闘病しているシーンは辛かったな。
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(2005/06/28)
リリー・フランキー

商品詳細を見る

また、読み返したくなりました。

「ホテルビーナス」
ホテル ビーナス [DVD]ホテル ビーナス [DVD]
(2004/09/10)
草ナギ剛中谷美紀

商品詳細を見る

中谷美紀が、この作品のために韓国語を完璧にマスターしたといった理由がわかりました。
草薙君のために作った映画なんかなあと思ったけど、
ストーリーは嫌いじゃないです。
今のとリンクしている部分があるからだろうと思います。
一般的な日常を過ごせている人には、つまんないかもなあ・・・。

ここまできたら松ケン出演作を制覇したくなり・・・
「人のセックスを笑うな」
人のセックスを笑うな [DVD]人のセックスを笑うな [DVD]
(2008/07/25)
永作博美松山ケンイチ

商品詳細を見る

原作読んだら、また見直したくなった。
松ケンて、恋愛ものに出演しているけど、案外ラブシーンがなく、
この作品が一番セクシーでかわいい
でも、タイトルについているセックスのシーンがないのがまたいいのです。

「神童」
神童 [DVD]神童 [DVD]
(2007/11/21)
成海璃子.松山ケンイチ

商品詳細を見る

ストーリーは、まあ単純でありがちな感じでした。
でもこの作品の成海りこ演じる「うた」ちゃんが好きです。カッコイイから。
ちなみに、この2人といえば・・・DocomoのCMや
(TVをみてないので、今どんなのか知りませんが・・・)

「デトロイト メタル シティ」
デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る

学生時代、小沢健二にはまった私にはけっこういい感じです。
渋谷系の根岸君のときは、松ケンが実際に歌っていたのね、ってのに驚いた。
「NO MUSIC NO DREAM」っていうのも好きです。
でも、何より一番気になったのは、根岸君の弟役が、
私にはどうしても「珍獣ハンターイモト」にしかみえんかったんやけど・・・、
そんなことってあるんやろか

監督さんが気になり、借りてみました。
「メゾン ド ヒミコ」
メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]
(2006/03/03)
オダギリジョー柴咲コウ

商品詳細を見る

私には、なんのこっちゃいななストーリーでしたが
あんなに美しい柴咲コウちゃんが、ぶさいくにみえたのがすごかった。
あまりにもわからなすぎたので、
監督らによる解説付きで見直したほうがおもしろかったです。

なぜ「犬童一心」監督かというと、この方の作品に少し関わったから。
11月14日公開「ゼロの焦点」に乞うご期待
詳しいことは、また後日・・・

DVDをみては、作品紹介でまた気になる作品をみつけ、借りてみるという具合。
この夏は、かえる映画祭りになりそうな感じです
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/161-88c2fa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad