池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


「ロックロック~」ライブレポート1

記憶が新しいうちに、
ロックロックこんにちは!ライブレポートでも。

前回の日記にも書きましたが、私は友人3人と一緒に参加しました。

私は、金沢発深夜バスで早朝六時に仙台駅到着。
友人M夫妻は、川崎から車でETCを利用し、朝8時に仙台駅到着。
その後、友人の友人で仙台在住のNちゃんを会場への途中でピックアップし、
いざ会場のある、みちのく森の湖畔公園へ向かいました。

リストバンドは、駐車場のシャトルバス乗り場で受け取り、
早速バスにのり、「風の草原」に到着したのが10時。
牧場の堆肥の香りがただよう中、
すでに入場待ちの長い行列に驚き、徐々に盛り上がる人々
rokkurokku ge-to
みんな、緑色のリストバンド確認のために、元気よく腕をあげているのだ

出演アーティストも色々なので、子供から大人まで、
全国各地から、ツアーバスで来ている人もたくさんいました。

会場内にようやく入り、のんびりごろ寝でもしながらというつもりで、シートエリアをめざす!
何せ、18:30からのスピッツまでの長い戦い!
アラサー4人、無理は禁物です・・・

でも、到着したらすでにシートエリアはほぼ満席状態で、
パラソルエリアでは、テントを張ってすでにのんびりとスタートを待っている人々。

何とかステージに向かって右奥のほうのシートエリアを確保し、一安心
最後のスピッツまで楽しむためには、とても快適でした

ステージを中心にして、モニターが左右に2つ、
さらに、スタンディングエリアの後ろに、モニターが2つ。
ステージから、小高い丘になっていたので、
シートエリアからも、立ち上がればステージ上にいる人も肉眼でみえるし、
双眼鏡を使うと、顔まではっきりみえるくらいの距離で、なかなか良かったです。


早速スタートまでの間に、買い物を済ませ、とりあえずビールで乾杯
野外で一番心配やった天気も、日差しが強くなく、風も心地よく、かなり快適
普段の行いがいい証拠ってことで

そしいよいよ11:55分、予鈴がなり、モニターにスピッツの4人が登場
先ほどの入場ゲートで撮影した画像が流れ、スタートの挨拶をしてくれました!

12時のカウントダウンとともに、トップバッターの「チャットモンチー」が登場
とりあえず、どういったかんじかもわからんので、
シートでスタンディングしながら、ノリノリになってみたり
双眼鏡を覗きつつ、チャットモンチーってこんな人たちなのね、なんていいつつ(笑。
女の子3人組のバンドで、いまイチ押しアーティストらしいのね。

モニターにうつるスタンディングエリアのお客さん達の盛り上がりに驚きつつ、
まったりしていたら、なんとサプライズで、
スピッツの「バニーガール」という曲をやってくれました
チェリーチェリー
(1996/04/10)
スピッツ

商品詳細を見る

当時、チェリーのカップリングとして出た曲です。
切手風になっているジャケットは、実際に一枚ずつシールになっていて、
うちのは、マサムネさんが一枚だけはがしてあります・・・。
当時の私は、それを一体どこにはりつけたのかは・・・覚えてない

さて、これで一気にアラサー、アラフォーも盛り上がる
意外に違和感なく、しかも会場内も超ノリノリで、私たちも大満足
トップにふさわしい、かなり楽しいライブの幕開けをしてくれました。

まだ一組しか書いてないですが、少し長くなったので次回へつづく
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/165-7feada09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロックロックこんにちは 駐車券

<お買い得情報> セレブ御用達のファッションアイテムが激安♪バッグ・アクセサリーパシュミナ天国 ホンコンマダム 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込...

  • 2009/08/25(火)00:54:20 |
  • 新聞を読んでもわからない人のための最新ニュース

ロックロックこんにちは シャトルバス

ロックロックこんにちは | イモトアヤコ 創価学会 新・少年の詩 : ここが世界の真ん中さ! - livedoor Blog(ブログ) · ロックロックこんにちは!に行ってきたお - どらごんWAVE1.5 · Rock!Rock!こんにちは仙台 - 丸に木瓜。 ロックロックこんにちわんわ

  • 2009/08/25(火)06:46:43 |
  • クチコミニュースレビュー

ロックロックこんにちは 仙台

ロックロックこんにちは!in仙台 に来週行ってきます。出演【SPITZ・SPECIAL OTHER... ロックロックこんにちは!in仙台 に来週行ってきます。出演【SPITZ・SPECIAL OTHERS・秦基博・湯川潮音】なのですが、私は音楽に疎いほうなので出演アーティストの事や曲がわかりませ...

  • 2009/08/25(火)12:02:03 |
  • 人気急上昇!あのお笑い芸人の素顔を暴露

ロックロックこんにちは 感想

みなさんも、やはりこの話には、興味ありですかっっっ池の中のかえる 「ロックロック~」ライブレポート1 ロックロックこんにちは!ライブレポートでも。 前回の日記にも書きましたが、私は友人3人と一緒に参加しました。 私は、金沢発深夜バスで早朝六時に仙台駅到着

  • 2009/08/25(火)23:15:53 |
  • 日本鉄道旅行地図帳

FC2Ad

