池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



「ロックロック~」ライブレポート2

ライブレポート1に引き続き、その2です。

トップの「チャットモンチー」が50分ほどのライブで会場をもりあげた後、
次の登場は、「スキマスイッチ」

出番を待っていると、再びモニターにはスピッツが登場
「会場内のステージなどは撮影しないでくださいねー。」なんて言いながら、
楽しげにメリーゴーランドに乗る4人。

友人YちゃんとNちゃんがいきなり大爆笑しているので何かと思えば、
撮影場所が、仙台ローカルの遊園地で、
2人ともかつて行ったことがあり、「なつかしーい」とか言いながら、違う意味で盛り上がってました。

いよいよ、スキマスイッチの登場。
ボーカルの大橋氏太りすぎじゃないのか?などいいつつ、
少しは知っている曲もあるものの、ロックってよりバラードが多くて、
いまいち乗り切れずなままな4人・・・

もちろん、スタンディングエリアの方々は、そりゃもうノリノリです。
因みに、私たちのエリアから見た会場の様子はこんな感じ。
si-toseki.jpg
足場が組んであるところが中央で、モニターが2つあり、
白いテントの前方がスタンディング、後ろが、シート&パラソルエリアという具合です。
一番後ろまでは、エリアマップのとおり、ものすごい広大なエリアが広がっています。
こうしてみると、どれだけ人がおるんやー!って予想もつかんかったけど、
3万人弱くらいやったそうです。意外に少なかったけど、仙台ではありえんとのことで。

どこのエリアも移動が自由なので、お気に入りのアーティストの出番がくると、
スタンディングに移動すればよいことに、このあたりで気づきました


3番目は「MONGOL800」
またも、登場前にスピッツがモニターで登場。
ドラムの崎山さんが、雨の楽天スタジアムにて、何か説明しているのですが、
後ろでバイクで爆走する楽天のキャラクターに邪魔されるといった調子。

モンパチは、あんまりよく知らないので、この間にトイレ休憩に。
トイレといっても、歩いて5分以上はかかるので、余裕がないとやばかった。
でも、行き道でモンパチがユニコーンの曲(ノリノリやったくせに忘れた)をカバーしていて、
なかなかそれがいい感じでテンションも上がり・・・

そろそろスタンディングエリアの調査に行ってみようかと、
トイレの帰り道に、ふらりと入ってみることに・・・。
案外、後ろのほうはすきすきやったので、
得意のすり抜けの術で、どんどんと前方に進んでいけてしまい、
気づいたらセンター近く、周りは明らかにファンばかりというくらいの距離まで突入

せっかくなので、ファンのふりしてジャンプまでしてノリノリでラストまで・・・
意外にメンバーがイケメンやったのと、知っている曲が多くて楽しかったーー
端と真ん中じゃ音響も全然違うし、ようやくライブの醍醐味を味わったーって感じで、
あんまり興味なかったけど、汗びっしょりで興奮してしまいました

モンパチが終わると、モンパチファンは後ろへ移動し、
次のKREVAのファンが、入れ替わりに前方へ移動するという流れができていて・・・。

そのまま流れにのると、マジKREVAファンしかいないくらい前にいけそうな勢いなのを確認し、
友人が心配するし、ここでこんなに張り切りすぎたら最後までもたんかも・・・、
ということで、一旦シートエリアに戻り、友人と合流

しかし、これがあとで少しだけ後悔する結果になろうとは、誰も?予想できず

そろそろ長くなってきたので、次回につづく

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/166-72224484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

