池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ウォレスとグルミット観て来たよ

今週は、残暑厳しくも大好きな夏空なので、割と活動的です。

今日は、金沢シネモンドで上映中の、
ウォレスとグルミット「ベーカリー街の悪夢」をみてきました。

ジブリも推薦、イギリスで製作されているクレイ(粘土)アニメです。
実は、私は全く知らんかったのですが、
数年前にNHKで放送されていた「ひつじのショーン」を紹介してもらってからはまりました
ひつじのショーン DVD-BOX1ひつじのショーン DVD-BOX1
(2007/10/03)
TVアニメ

商品詳細を見る

ここに登場するキャラクターたちが、どれもシュールながらもキュート
特にセリフがあるわけではないけど、なぜかおもしろくてたまらんのです。
超癒されます

そんなわけで、これを製作しているニック・パークの作品を知りました。
ウォレスとグルミット 20周年記念DVD-BOXウォレスとグルミット 20周年記念DVD-BOX
(2009/07/15)
ピーター・サリス

商品詳細を見る


どれもショートムービーですが、とても粘土を少しずつ動かしながら造ったと思えないリアルさ。
CGでやればいいのにと思ったりしてしまうけど、
クレイじゃないと出せん、躍動感とかがあるんやろなあ・・・。

でも、単純にどれもおっかしくてしょうがない!
なんにも考えずに、笑えて少し感動したりして

今回のシネモンドでも上映は、
DVDーBOXにもなっている過去の3作品も同時上映というので、ウキウキでした。
それぞれが、30分ほどのショートストーリーなので、何度みていても飽きんし

今日は、シネモンドには珍しく子供もたくさんきていて、
子供たちは、どのストーリーにも大爆笑しつつ、ちょっと大きい子はツッコミまでしてました

ただ、これまで見てきたウォレス博士の吹き替えは、欽ちゃんやったんに、
今回は津川雅彦氏。さらに、過去のものも津川さんの吹き替えに変わってました。
私の中では、ウォレスは欽ちゃんていうイメージやったんで、
ちょっと違和感も感じつつ・・・。

久々に、映画をみて爆笑してスッキリ
相変わらずのグルミット(わんこ)の賢さと、かわゆさにこころ揺さぶられ、
グルミットが欲しくて欲しくてたまらんです
だって、電子工学ができて、パンが焼けて、悪いやつやっつけれるなんてイケメンだわ

というわけで、うちのかわゆいちびちゃんをグルミット並みのイケメンにしようと、
勝手にたくらんでいる

2歳目前、ようやく靴とズボンを自分ではけるようになり、
ひとりで滑り台に上って、すべることができるようになりました
電話に出て「もしもし」と言えたのが、グルミットより賢いか・・・??!!
早く、キャッチボールの相手にすべく、特訓中
昨日は実践練習で、私のグローブにボールを入れることを覚えました

久しぶりの2ショット
2shotto.jpg
私が自分でとってみたら、ちびさんはすっかり撮影するほうにはまってしまい、
私の携帯を握り締め、自分の顔を撮影しまくってました・・・
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/169-f69da4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad