池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



働くつもりはあるけどね・・・

先週は、なにやらバタバタな感じで過ぎ去っていき・・・。

水曜日、月に一度の病院のために富山へ。
そのまま、八尾でおわら風の盆を見に行き、飲んで食べて・・・。
木曜の晩に金沢に戻り、金曜は朝からバイト。
土曜から東京へ行き、日曜日の晩に帰る。

今朝は、旅の疲れがありつつも、ずっといけてなかったヨガ教室に行って、
鍛えつつ、癒されつつ・・・。
部屋の掃除とたまった洗濯を済ませ、これからお習字に。

仕事もたいしてしているわけでもないけど、やっぱり外出ってそれなりに疲れるものです。
東京での同窓会は楽しかったし、一応予定はこなしたけど、
なんか物足りんかったなあな気もしつつ・・・。
こないだの仙台のライブが楽しすぎたから余計かもしれぬのだけど。

というわけで、しばらくは金沢でおとなしくしているつもり・・・でしたが、
そろそろお金も稼ぎにいかねばならぬと思いつつも、
楽しそうなことが目白押しでそれどころではなく

ちょっとだけ、仕事に関して事件があったので、世の中あほらしい・・・と思ったりもして。
(公文はおかげ様で好調で、指導者になれる勢いです
まあでも、いつまでも貯金があるわけでもないので、
いい出会いがあれば、ちゃんとお仕事したいと思います。

でも今は、私に興味を持ってくださる方や思い出してくださる方との時間を大切にしたいので、
時間を仕事をすることに費やすことが、もったいないと勝手に思ってしまうのです
・・・これって、やっぱり言い訳ってやつ??

ちょうど去年の今頃、蔵人を引退することが決まり、死にそうだったのを思うと、
早いようで、過ぎ去った遠い記憶のような気がして、
この一年が、私にとってはとってもとっても濃かったなあと思ったり。

そう思うと、もう少しゆっくりやってもいいかなと思ってしまったり、
でも、やりたいことをするにはお金も必要やしと、秘かに葛藤しているこの頃です

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/179-5db90b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

