池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

かえるコレクション 2009秋

最近、あんまりカエルが登場してないなと思い・・・。
ここのところのカエルコレクションを、久しぶりに発表
(東京ガールズコレクションをみて思いついただけです)

富山県、高岡市にある高岡大仏周辺
takaoka kaeru
万葉の里?ということか、鳥獣戯画をアピールしているようで、
他にもいくつか像がありました。これが一番気に入ったので

5月に友人宅に遊びに行った時に、遭遇した喫茶店
kaeru kawasakikaerutati.jpg
時間の関係で、残念ながら店内には入っておりません・・・

友人宅集合した時に、千葉の友人が持ってきたなぜか茨城土産。
gamakko.jpg
ガマのあぶら売りっていうのが有名やからだそうで。
明らかに私のために買ってきてくれた感じやったのが、うれしかったっす

以前少しだけ紹介したオリジナルかえるスニーカー at ビルケン金沢
PA0_0088.jpg
上が何もしてない原型。それをカスタマイズしてもらい、よーく見ると・・・
PA0_0091.jpgPA0_0090.jpg
大体のイメージと希望をスタッフYさんに伝え、
あとは同じカエル仲間のセンスと私に合うイメージで作製してもらった、私のための靴
その後、私の旅の友にしていたら、色々と治療が必要になり、
しばらくの入院後、さらにパワーアップしてかえってきたのが・・・
kaerukutu 2
かえるの色が変わったこれだけでもずいぶん印象がかわっておもしろい。
でも、この色にしてから、さらに評判がよくなった気がします。
これも、ノサカさんとスタッフYさんのご協力のお陰ですありがたや。

アナザホリデー仲間の松ヤンさんが、わざわざ送ってくださいました
yosikosan.jpg
すぐにとんでいってしまうカエルを、この角度と距離でこんなに美しく撮れるなんて
ご友人が撮られたと言っていた気がしますが、
さすがプロのアーティストの方!クオリティが高いです。
(ブログに載せてよかったんかな・・・松ヤンさん??)

松ヤンさんに紹介いただいた、金沢市役所裏のミュゼさんに行った帰り道。
kaeru izakaya
ミュゼさんの隣にあった居酒屋?Bar?の店先にいました。
あいにくこの日は、貸切っぽかったので、店には入りませんでした。

バイトの帰り道。てくてく夜道を歩いていたら、遭遇。
kaerimiti.jpg
kaerimiti2.jpg
向かいにハス畑がある、とあるアパートのプレートに大集合。
ライトに集まってきた大量の虫に誘われて、ディナーしてました。
この後も、どこからともなくカエル仲間がやってきて、パーティーみたいでした

大学の恩師から、突然送られてきた「かえるのおやど」というメール。
sennsei kaeru
ご自宅の庭に棲みついているそうです。私の予想ではカリンの木?というところですが。
実は、ひょんなことから連休に、かえるのおやどにお伺いすることになりました。
かえるに会えるといいな

エジプトに住む友人から、かえる送りましたといういきなりのメールがきて・・・
mayukaeru.jpg
えらいこっちゃ!!と思っていたら、帰国した際にたまたまみつけたからということで、
わざわざご実家から送ってくれました。
もちろん、超かわいいーー
されに、同封されていた「「職人の心得」っていうのが、すっごくよくってそれも感激
そうそう、職人はこうでないと!!なんて。
蔵人時代をよく知っている友人ならではで、それがうれしかった
またあらためてアップしたいと思います。

ここに紹介したのはほんの一部・・・。
先日東京で行った、サンシャイン水族館にも、いろんな種類のかえる(もち本物です)がいて、
それだけでも、大満足やったし

見たことのないカエルに出会えるのはもちろん楽しいのだけど、
かえるを見つけると、私を思い出して、ステキなものを教えてくれる方がたくさんいることが、
私にとって、何よりもうれしいことです

皆様、本当にありがとうございます
そして、そんなステキな幸せをつれてきてくれるかえるにも感謝です。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

かえるさん.

あ~、そのかえるちゃんの画像、とっておいてくれたんですね(^^)。うれしいです☆☆☆

その子、なぜかじっとしててくれて撮るのは難しくなかったですよ(^-^)/。

肖像権については…その子には承諾を得ています。ウソです。

それでは、あんまり疲れすぎない程度に活動して、睡眠たっぷりとってすごしましょうね~。

(・ω・)/

  • 2009/09/23(水) 22:34:20 |
  • URL |
  • 松ヤン. #lH0CaM9I
  • [ 編集 ]

松ヤンさま

このカエル超お気に入りなんで、
もちろん大事にカエルコレクションに入ってますよ!
最近、プロフィールの画像をこれにしようか考え中ですが、OKかしら?

連休中も、つい張り切って静岡まで行ってしまいました・・・もちろんETCってやつで。
今は、相変わらずのんびりしてます!

  • 2009/09/26(土) 10:24:59 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^^)。

よかった~(^^)。

パワフルに活動しているようだから、疲れがでてやしないか案じていましたよ(in MUSE)。

そのカエルちゃん画像、よかったらプロフィールに使ってくださいな(カエルさん、ついに本物のカエルに☆みたいでおもしろいと思う(笑))。

よかったら下の方に小さい字で“Photo:Yoshiko Matsumoto”を入れてくれるとうれしいで~す
v(^-^)

ああ、あのカエルちゃん、いまごろどうしているかなぁ~。近所の公園の池にいたのです♪♪

  • 2009/09/26(土) 23:14:16 |
  • URL |
  • 松ヤン. #-
  • [ 編集 ]

またもミラクル・・

松ヤンさま

本日、ミュゼさんに行ってきましたよ!
また、ミラクルが起こりました。アナザー並に、パワースポットです。
ご心配のとおり、パワフルにはじけては休憩し、
という生活をしておりました(笑。

でも、ココロの栄養をたくさん得られたいい時間を過ごせているので、とても充実しています。

明日から、しばし労働をすることになりました。

  • 2009/09/27(日) 22:38:44 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/184-b079ae28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad