池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


新しいお仕事☆農家やります

9月に東京に行ってから、しばしの休息をとり、
松山くんの巨大ポスターを思い出して、
松山君もこんなに頑張っているし、私もそろそろ活動開始しよう!と、
公文のお仕事をしながら、できるアルバイトを探していました。

ある日ふと思い立って、ハローワークへ就職活動に行ってきました。
そしたら、これや!という求人を発見

「(臨時)農作業」 大根の出荷・さつまいもの出荷 
9月28日~11月15日

早速紹介状をもらって面接日の調整をするのに農園に電話をしたところ、
「また改めて連絡します。」と言われたきり、
2週間ほど連絡がなかったので、採用されんかったってことか、
と思い、次のバイトを探そうとしていました。

そしたら、昨日突然に農園の方から連絡があり、
「明日から来れますか?」・・・あれ?、不採用じゃなかったのね。
面接って、別にしんでよかったんや・・・。ま、いっか

というわけで、面接も何もなく、今日11時半に来てくれといわれ、
特に挨拶も説明もないままに、
いわれるがまま、トラックに積まれた大根をおろし、箱詰めと箱づくり。
常連ぽい割と若い主婦っぽい方々と若いお兄ちゃんが数人。

農園の方も、40代くらいやろかっていう感じの若い方で、
奥さんのほうが、あれこれと私に仕事を指示したりしてくれました
へんに気を使われるでもなく、厳しくもなく、かなりマイペースで、
アットホームな感じで、なんだか楽しかった

その後も、言われるがままにさつまいもの箱を作ったり、
さつまいもの選別をしたり、特に難しいこともなく、本日の仕事は終了。

今後の予定も特に話す暇もなく、明日はとりあえず8時から大根の収穫らしいです。
私も最近、かなり行き当たりばったりな生活をしているけど、
こちらもまた、負けず劣らずな行き当たりばったり具合で、拍子抜けしてしもた

でも、公文のバイトやら説明したら、何時までおれる?みたいな感じで、
わりとゆるい感じで、ちょっと安心しました
まあ、今後どうなることやら・・・。
今度は、うまくいくことを願っています

でも、前の会社に入ったときも、こんなノリやったし、
私にはそういう道があっとるんやろうと、これも私の特技の一つってことで

新鮮な大根とさつまいもは、とってもきれいで愛おしいです。
今日は早速いただいた大根をふろふきにしてみました。

お習字から帰って、静岡土産の酒と一緒にいただくのが楽しみです!
スポンサーサイト

コメント

よかったね!

ずっとブログ更新の連絡をありがとうございます。少しずつ、でも確実に元気になっていっておられるご様子を、特に最近感じるので、よかったなと思っていたところでした。
「行き当たりばったり」の仕事にせよ、
食べ物を作る仕事に出合えてよかったですね。
今日はたまたまわが家でも大根の煮物を作っています。
空のもとでのお仕事、これからも続くとよいですね。

ありがとうございます

ちょうど最近acoさんの書かれた記事を読み直し、
過去に頑張っていた自分に元気をもらっていたところでした。
よろしければ、ブログで紹介したいなと思っていたのですが・・・?

今のバイトはひと月ほどですが、今のところは楽しくやっています。
広大な大根畑で丸々と太った大根から、エネルギーをたくさんもらっているような気分です。

まだ詳細はお話できませんが、サプライズなお知らせもありますので、
今はとても日々充実しております。

  • 2009/09/30(水) 23:01:31 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/186-72825dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

