池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

うれしい報告☆蔵人復帰します! 

タイトルどおり、この冬蔵人として復帰することが決定しました

ブログを読んでくださっているみなさまに早くお伝えしたくて
お話が決まってからというもの、毎日本当に楽しくて

ちょうど農作業のバイトが決まった頃、
私の杜氏の師匠であるD杜氏さんを通じ、とある有名な杜氏さんから、
「今期だけになるかもしれんけど、酒屋にいかれんかね?」との連絡。

あまりに突然の話で、私は全く酒造りに行く気持ちもなかったので・・・。
でも、でも、お話が来た時に、すっごくわくわくして興奮しました
まだ酒造りをしたいという気持ちがちゃんとあった自分にも驚いたし、
何より、蔵人として私を必要としてくれていることが、とってもとってもうれしかった

2日くらい考えて、今度は慌てないようにと、
友人に相談したり、病院の先生に相談したりして、決めました。

相談した人からはみんな、
「良かったね!自分が行きたいのならやるべきや!」
「今までの充電期間は、このチャンスのためにあったんや。」などなど、
私を応援してくださるお言葉をたくさんいただきました。

病院の先生なんかは、とっても喜んでくれて、
「それは行っておいで!
先生はずっとあんたは酒造りに関わることになると信じとったんや。
一生懸命やってきたことは、無駄にはならんし、心配しんとやればいい
と、心強い声援をいただきました

私に声をかけてくださった杜氏さんも、
私の前の蔵での仕事ぶりをお聞きになったりして、
せっかく若くて情熱を持ってやっとったんやし、
それをまた生かして頑張ってもらえて、うれしいと言ってくださいました。


どこの蔵にいくか、など詳しいことはまだお話しないほうがいいかな、ということで。
でも、私の憧れていた県外への出稼ぎということになります

今のところ、行ってみないと分からない??というくらい、
これまで面識もなかったような蔵元さんに参りますので、
全てが、初めてだらけで、また蔵人1年生みたいな気分で、ワクワクします

まさかこんな展開になるとは自分でも全く予想外・・・!?
人生何が起こるか本当にわからんけど、
ゆっくりでも、真面目にこつこつ前向きに生きていたら、
ちゃんと自分が求めているものに出会えるようになっているんやな


苦しい時間があったからこそ、今の喜びは何十倍にもHAPPYに思えるんやと、
この1年間という時間には、すごくたくさんの意味があったなあと、
しみじみと感じているこの頃です

というわけで、今度は頑張り過ぎないように、
昔みたいに、楽しいと思える酒造りができるような気がしています
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

おめでとうございます!

お久しぶりです。
蔵人への復帰、本当におめでとうございます!
どちらに行かれるのか気になるところですが、来年はちゃいさんの作られたお酒が飲めるのを楽しみにしています。

  • 2009/10/07(水) 23:44:42 |
  • URL |
  • shirato #-
  • [ 編集 ]

おめでとう

よかったね!サプライズニュースだね。
今度はがんばり過ぎないようにね。

  • 2009/10/08(木) 09:59:11 |
  • URL |
  • 栗坊 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうです!shiratoさま

ありがとうございます。
実は私もそのお酒飲んだことなくって・・・(苦笑。
まあ、前の蔵もそうでしたし、きっといい出会いがあると信じてやるだけです!

  • 2009/10/08(木) 17:35:09 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

ありがとう☆栗坊さま

9月は本当にミラクルだらけので、サプライズだらけで・・・。
行き先を聞いたら、またサプライズかもしれんしね。

案の定、みんな私の頑張りすぎを一番心配しれくれているよ。
今度は、一人じゃないから大丈夫。

  • 2009/10/08(木) 17:37:35 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

よかったです

こんなに早く復帰できることが決まって
心からの祝福をお送りしたいと思います。
心身への負担がかからないように
無理せず、好きな仕事に取り組んでください。

おめでとうございます。

すごいです。感動してしまいました。かえるさんは、やっぱり酒つくってるのが一番似合いますねv-238むかし、かえるさんに蔵を案内していただいた時、お酒がバナナとかメロンのようなフルーツの香りがしたのが忘れられません。またあの匂いかぎたい・・・

  • 2009/10/09(金) 17:06:41 |
  • URL |
  • まゆ #-
  • [ 編集 ]

なんと!

ちょっと来ない間にそんなことになっているとは!
驚きました。
いや、でも本当に良かった。
嬉しさと元気さが文章からも感じられ、こっちまで元気もらえました♪
頑張りすぎず、頑張ってね!
また報告楽しみにしてます☆

  • 2009/10/10(土) 00:34:23 |
  • URL |
  • サキ #-
  • [ 編集 ]

おかげさまで aco様

ありがとうございます。本当に自分が一番ビックリで。
みんなに、頑張りすぎに注意を心配されています(笑。
今度はたぶん大丈夫な気がしています。

  • 2009/10/10(土) 07:10:55 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

そうなんやあ まゆサマ

みんなに、私は酒造りしとるのがあっとるって言われるんす。
自分では、なんでやろ??な気分ですが、でもうれしい。
農家の娘もなかなか合っているようです。

  • 2009/10/10(土) 07:12:56 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

連絡してなくてすまん サキ

ほんとに、すごい展開やろ。私らしいっていうか・・・(笑。
こないだ会ったときには、全然こんなつもりじゃなかってんよ。

松山くんに、パワーをもらえたからかもしれんね☆
それもあなたのお陰!ありがとーー!!
私もようやく自由を楽しめるようになったと思っております。

  • 2009/10/10(土) 07:16:49 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

遅れましてですが、蔵人復帰おめでとうございます!本当に良かったですね(^^)
勝手にですけど、自分はこういう日が来ると思ってましたよ。
これまでかえるさんのブログを拝見していて、ミスドでバイトってなんか違うなぁって思ってましたし(^^;)
どこの蔵へ行くかは今後のお楽しみとしときます(^^)
とりあえずは、今期だけのようですがそれ以降も続くとイイですね!
好きな事が仕事っていうのは、幸せなことです。
陰ながら応援してます!

  • 2009/10/15(木) 18:49:02 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!やっさん

ミスドって違うなあ・・・は私も納得です(笑。
ちょっとだけ、一般的?な社会という世界を見てみたという意味では、
短期間ですが、とっても勉強になりましたよ!
良し悪しはともかく、私には合わんことも分かりましたし(笑。

私が酒造りをすることを待ち望んでくださっていた方がたくさんいて、
本当に、驚くやらうれしいやらです。

無理せずで頑張りますね。

  • 2009/10/18(日) 06:08:14 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

酒造りの世界に戻って来られるのですね
オメデトウございます。(←でいいんですよね♪)
一旦外の世界に出られての今回の酒造り
どんな変化があるのか楽しみにしています。

  • 2009/10/26(月) 04:21:43 |
  • URL |
  • 蒼い空 #-
  • [ 編集 ]

おめでとうでよいですよ☆蒼い空様

造りの規模としては、たぶん蒼い空さまと同じくらいみたいです。
三盃杜氏さんにご報告したら、とても喜んでくださったのが、
何よりもうれしいです!

  • 2009/10/28(水) 10:02:49 |
  • URL |
  • いけのカエル #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/188-632eb537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad