池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

杜氏さんにお会いしました

先日、今度一緒に酒屋へ行くH杜氏さんに、
ご挨拶も兼ね、金沢でお会いしてきました。

これまで電話でお話してきましたが、初対面です。
電話でお話していたのと同様に、
とっても穏やかで、色々とお気遣いをしてくださる素敵な方でした

酒造りに対する思いもとても強くお持ちの方でありながら、
3月まで、少人数ですがお互いに仲良く協力してやっていけるように、
なんでも言ってくださいね、と言ってくださるような方です。

杜氏さん以外に、酒屋に行くのが初めてとい若者と3人でいくことになりました。
そんなこともあり、私の経験や知識も発揮してもらえたら、
ともおっしゃっていただけました。

何より、私が女やから、ということを仕事をする上でこだわってないことが、
とってもとってもうれしかった

そういう意味でも、H杜氏さんとはきっとうまくやっていけそうです
いくら好きな仕事でも、人間関係のストレスでくじけた私にとって、
今回はそんな心配がほとんどないことが、とってもうれしいです

そして、蔵入りは11月13日・大安吉日に決定し、
3月上旬くらいまでの予定になりました。

それまでは、畑仕事のバイトに励み、万全の体制で蔵入りを待ちます。
皆様のご期待がほどよいプレッシャーにもなってますし、
今度は、頑張りすぎないでいけそうな気がしています。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/192-92be9f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad