池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


ごぶさたですが元気です☆

ごぶさたしておりました。
おまけに、前回の更新後もたくさんの方から応援メッセージをいただき、
ありがとうございます

それなのに、ご返事ができずじまいですいません。

農家のバイトは、ちょうど収穫の最盛期なこともあり、
基本的には土日も関係なく休みなしでお仕事してました。
仕事に慣れれば、しんどいこともなく、
さわやかな秋空のもとでの肉体労働のお陰で、
食欲も旺盛で、すっかり元気でやってます

とりあえず公文のバイトも、今月末でやめることにし、
畑が終われば、週2回の公文のバイトへ、という生活でした。

そんな最中、父方の祖父が16日に亡くなったこともあり、
すこしばかりバタバタやったという次第です。

祖父は糖尿病で4月から入院していたし、
一緒に生活していたわけでもなく、
かわいがってもらった覚えもないような人なので、
私にとっては他人同然な人でした。
なので、涙がでるどころか、葬式でウキウキなちびちゃんがおもしろくて・・・。
あとは、小学校の同級生が、おくりびとになっていたのに、びびったり

葬儀場司会者の人が、「故人は自由人で・・・」と言っていたのに妙に納得し、
私のこの性格は、もしかしたらこのじいさん譲りなんか・・・と思うと、
ちょっと複雑な心境ではありました。

まあ、糖尿病で85歳まで生きたんやから、十分です。
両親も気楽なもので、来週のちびちゃんの2歳の誕生会をどうするかに夢中です

今日は、バイトのお休みをもらい、富山に行ってきます。
病院と美容室に行って、旅に出る準備をしつつ、
とりあえず前の会社の杜氏さんに用事があるので、
そのついでにまた蔵人として働くご報告をしに行ってこようかなと

今は、ココロの方も充実していて、とても楽しい毎日です
これも、みなさんが暖かく見守ってくださっているおかげ。
感謝の気持ちを忘れないように、頑張りすぎに気をつけたいと思っています

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/193-c0cbe90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

