池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


蔵人生活スタート☆

とりあえず暫く?は携帯からの更新です。


18日は大安吉日、無事に蔵入りしました。
もう一人の新人U君とも初対面し、会社の方々と顔合わせしたりしました。
みんな気さくに話せる感じでひと安心。

次の日から、とりあえず掃除やら道具の確認やら、バタバタです。
前の杜氏さんからの引き継ぎが不十分やったため、
何がどこにあるのやら?これはどう使うのやら?てな調子です。
杜氏さんも困りはて、お互いの引き出しを駆使しては、
なんとか協力してやっておるつもりで…。

仕事の方は、今のところはわりとマイペースでやらしてもらっているので、
お陰さまで、気楽でよいです。
いざ仕込みが始まればそういう訳にもいきませんが。

住まいは、蔵の二階の資材置き場の隣に蔵人それぞれ個室を頂きました。

三食賄いつき。
以前の蔵は、毎日銭湯通いでしたが、
ここは多少寒いですが、風呂も一応あります。

毎日それなりに体を動かし、三食しっかり食べ、
夜もそれなりに眠れているおかげか、
今のところ体調はおどろくほどよい感じです。

まあ、まずはこのくらいのペースでやわやわいきますので。
スポンサーサイト

コメント

安心

どうしているかと心配していたけど、なんとかやっている様子で安心したよ。マイペースでやってください。そっちの時間があるようなら、そのうち遊びにいくよ。

  • 2009/11/22(日) 00:03:52 |
  • URL |
  • 栗坊 #-
  • [ 編集 ]

躰に気を付けて、沢山食べて。
私も昨日から粕切り始まりました。
ぴかぴかほっぺで蔵仕事する かえるちゃんを思い描いています。
これから、寒くなりますが、お互い楽しく暮らしましょう!
春にお会いできるのを楽しみにしてるよ~

  • 2009/11/22(日) 12:17:15 |
  • URL |
  • にゃりこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/198-c1c7ada2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

