池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

時代遅れなのだ

こんなに更新しなかったのは初めてなくらい久々です。

正月休みは静岡で過ごしたり、
部屋の寒さに耐えながら、とりあえず元気です。
薬を飲まなくてもわりと平気なくらいです。

さて、酒造りはといえば。
ブログ更新しないくらい忙しいと思わせておいて、
実はめちゃくちゃ暇です。

というのも、杜氏さん曰く「社長が米を入れてくれんから、仕込みができん。」ということらしく。
二本ほど仕込んでは日が空き…、
といった具合なので毎日暇を潰すのが一番苦労します。

私の担当は酒母を造るもとやですが、
肝心の酒母も普通には造らず即席で造るものばかり。

全般的に、前の蔵ほど一つ一つの仕事に手をかけないので、
なおさら仕事がないというわけで。

とにかく、ここの蔵は色々が中途半端で、時代遅れやなあ…という印象が拭えず。
前いた蔵でさえ、時代遅れやなあと感じていたくらいなので、
ここは30年くらい昔みたいな気がします。
もちろん、古いものが全て悪いわけではないけど、
時と場合と現実ってやつを考えるとね。

そんなわけで、寝泊まりしている部屋も、
蔵の二階の北向の資材置き場の隣で、
ネットどころかワンセグすら受信できない、時代遅れっぷりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/202-8aaaf4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad