池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

束の間の休日

寒いばかり言っていてすいません。
因みに今朝は、ヒーターをつけずに寝たら、室温が2℃。
付けて寝ても5℃くらいしかないので大したことないなと思えてきます。

因みにここの蔵は、すぐにブレーカーが落ちるくらいの省エネっぷり。
アルコール分析のために蒸留器を使うとてきめんで、
蔵中の蛍光灯を消し、薄明かりの寒い中で分析。

うっかり油断すると、仕事中にブレーカーが落ち、
真っ暗な麹室に閉じ込められたり、機械が止まってしまったり…。
と言うわけで、部屋のファンヒーターも「強」にはできず、時にはPCを使うのもままなりません。

今日も特に仕事はなく、午後から少し暇をもらい、
久々にショッピングモールなどに買い物に行ってみたり。

寒い部屋にこもっているより、
陽射しとエアコンがきく車の方がずっと暖かいことに気付き。
しかも、愛車のデミ男にはTVもDVDもオーディオもあるし、
ここで生活したほうが快適なんじゃないかとつくづく思いました。
龍馬伝みたいしなあ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/204-ec30f9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad