池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



スキヤキ

20100120205501
天気予報通り、急に春の陽気がやってきました。
冷蔵庫の中にいたと思いきや、今日は半袖で汗だくで。
イマイチ調子も狂い気味。

仕事は幾らかせわしなくなってきました。
まあ、暇潰しを考えなくていいくらいのものですが。

ここの蔵には酒母を冷やすための冷蔵設備がないので、
陽気に誘われ上昇する室温とともに、冷やしてやりたい酒母の品温も上昇…。
暖かいのは人様にはありがたいのですが、
酒造りにはやはりこたえます。
ま、なるようになれ!といった具合です。

今日は、何かとつまらないミスをいくつかやらかし、
なんだか調子が悪い一日やわと思っていたら、
夕食は、この陽気にスキヤキ…。

贅沢をいったらバチがあたりますが、
どうせなら凍えそうな真冬の晩にいただく方がずっとおいしかったやろうに、
と思いながら、関東風の濃いスキヤキを汗だくでいただいたのでした。

明日はいいことありますように。
富士山にお願いっ!

コメント

文句たらたらやな。寒いのが嫌やの暑いのも嫌やの味付けが濃いのどうのと、あんたほんまにウザいわ。

  • 2010/01/22(金) 07:23:52 |
  • URL |
  • 名無しさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/207-64271a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

