池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噂をきいてお客様が

毎日仕込みが続き、それなりにせわしない蔵人生活なこの頃。

今日は土曜日ということもあり、
珍しく何組かお客様がおいでになりました。

思いがけず、はるばる横浜から私を訪ねて来られた方がいました。
前の蔵でお世話になっていた酒屋さんのお客様で、
私が神奈川で蔵人をしていると聞いたから、
どんなもんか様子を見にきてみたんです、とのことで。
前の蔵にいる時に見学に来られて、
私のことをよく覚えていてくださったらしくて。

そんなご縁でわざわざおいで下さったなんて、
ありがたいお話です。
噂では、私は前の蔵を辞めて、
一年浪人して、今の蔵で頑張っているらしい、
とのことだそうで。

浪人…てのは意外でおもしろいなと思ったけど、
辞めてからもちゃんと気にかけて下さる方がいたことが、
とってもうれしかった!

もちろん、今でも能登の杜氏さん達や蔵人さん、
蔵元の方々でお付き合い頂いている方も多くいますが、
お酒のファンの方にこんな風にお会いできたのは、
久しぶりなことで、改めて蔵人やっとって良かったなと思いました。

果たして、そんなお客様を裏切らない酒ができているか…が問題です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/215-0314f6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。