池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

ディア ドクター&不良少年の夢

酒造りをしていると、
映画館に映画を見に行くのがままならず。

見たい作品はたくさんあるけど見れない欲求不満を満たすべく、
久々にDVDな生活に突入。

新作で『ディア ドクター』が出ていたので早速借りてみました。
なんだか、不思議な感じのストーリーでしたが、
心がほんわかするような、
たまにキュウッと切なくて、
なんだか優しい気持ちになれそうな。

ガヤガヤしてなく、穏やかな感じが良かったです。
心が疲れた時に見たくなるような、癒し系やなあって思いました。

新作コーナーに、こんなのもオススメな作品がいくつかあり、
そこで、松山ケンイチ君主演『不良少年の夢』を発見!

「ヤンキー母校へ帰る」の義家先生の自伝を映画化したもの。
人間こんなに変われるもんやろかぁ…と半信半疑ながらも、
生徒達のストレートな感じと先生や周りの大人達の情熱とかが、
スカッとして気持ちいい!
一方で、胸にぐっとくる切なさに涙ボロボロになったり。
松山君のお芝居も初々しい印象で結構良かったです。

どちらの作品も、
人はその気になれば、なんでもできるもんや、
という前向きな気持ちにさせてくれました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/219-7125f314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad