池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



こしき倒し☆仕込みは終わりです

20100207140033
20100207140013
北風が吹き荒れ、寒さ厳しく、
外の流しの蛇口が凍り顔が洗えないかとドキドキな朝で。

本日、最後の蒸しを行い、
無事に今季の仕込みが終わりました。

あとは、もろみの様子を見ながら、搾りをしたり、
少しずつ片付けをしながらの生活になりそうです。

とりあえず今晩は、
社長がお祝いにお食事に連れて行ってくれるらしいです。
前の蔵では、社員やバイトみんなで盛大に宴会を開いてくれていましたが、
今夜は蔵人三人と社長だけのようです。

とにかく無事にここまでこれて、ひと安心。

コメント

おつかれさまです!

もう、甑たおしなのですね?

お元気そうで何よりです~。

落ち着いたら、呑みましょうね♪

  • 2010/02/07(日) 22:33:24 |
  • URL |
  • 千喜千輝・美由紀 #-
  • [ 編集 ]

みきねえ様

こないだ始まったかとおもいきや、もう終わりです。

最近は、旨い酒呑みたい病…。
大阪行かねばっす!

  • 2010/02/09(火) 20:49:45 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/220-1163f922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

