池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



仕込みも済んで…

20100211165814
仕込みがなくなり、のんびりしてます。

毎日のもろみの櫂入れと分析以外は、
粕むきしたり、使い終わった道具をあらったり、
片付けものが主です。

仕事はのんびりモードですが、
気候変動は激しいこの頃。

何日か前は、5月並みの陽気で最高気温が22℃。
久々に、部屋の掃除がてら布団干し。
お日様が当たらないのが残念ですが、
この日はさすがに布団かフカフカになりました。

そうかと思えば、今日は朝から雨とともに徐々に寒くなり、
夜は雪の予想。最高気温も6℃とか…。寒いっ!!

まるで一週間で日本を南から北へ移動しているようです。

北陸の雪の多さもつらいけど、
慣れないものにはこの変動の激しさはつらいっす。

仕込みが済んで気が抜けたせいもあるのか、
体調もイマイチで、なんだかぼんやりしております。

まあ、仕事も忙しくないので、やわやわって感じで、
早くちゃんとした春が来ないかと待ちぼうけです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/221-18d50669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

