池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

最後の搾り

ようやく、本日最後のもろみの搾りが済みました。
もろみがなくなってしまうと、本格的に酒造りが終わったー、
と言う気分になります。

あとは、搾った酒をろ過して、火入れをするだけ。
のはずなんですが、それが果たしていつ終わるのやら…。

ただ今、ろ過するためのフィルター待ちで。
こいつのせいで、仕事が進まずじまいな調子。

そんな訳で、昨日は午後からフリータイムになったので、
箱根をぐるりとドライブしてみました。
津波の影響か、車もいつもより少ない感じ。
特に渋滞がなければ、30分ほどで箱根に来れます。
午前中は雨やったので、箱根は霧がすごかったですが、
山を越えると、芦ノ湖は快晴で気持ち良かったです。

途中で日帰り温泉に立ち寄ると、
他にお客がおらず、まさに貸し切り風呂でラッキー♪
久々に、足を伸ばして風呂に入れただけで満足。

三時間ほどのドライブでしたが、
久々に遠出をして、少しリフレッシュできました。

おかげで、少しは元気も出たかと。
仕事が暇なのも、今は慌てずゆっくりやれってことやな、
と開き直ってみたり。
これからのことをじっくり考える準備期間てことね、なんてね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/227-f9772155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad