池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


今後の予定は☆海外留学でも

変わらず、のんびりな日々です。
とはいえ、あと1週間くらいもすれば仕事が終わって、
金沢に帰ることになります。
それと同時に、また自由業に戻ることになるので、
もちろん、どうしたものかと考えたりしています。

☆金沢で、普通に就職活動して、サラリーマンに戻る
☆フリーターをしながら、蔵人生活を続ける
☆専門的な資格をとるために勉強する
☆海外に留学もしくは放浪の旅に出る

ありきたりではありますが、こんなことを思案中。

わりと身軽な今やからできるのは、
海外へ行くことかなと思っています。
とはいえ、語学留学だけのために行くのはつまらないので、
外に何か目的があればと思ったり…。欲張りかしら。

ワーキングホリデーは年齢的にもう無理なので、
何かいいプランがあれば、どなたかアドバイスお願いします!

今のところは、以前から考えていたファームステイに行くのが有力です。
でも、ファームステイが多い南半球はこれから寒くなるのよね、あはは。

海外留学しようと思えるなんて、一年前のことを思うと奇跡的☆
この勢いで、行っとくべきかな!?
スポンサーサイト

コメント

海外留学、いいですね~
いろんな文化に触れることはすごくいいことだと思います。
僕もあと?歳若ければ。。。というか子どもがいたら無理かな(笑)
とりあえず、日本で海外の文化に触れるようにします。
ずいぶん手抜きですが(笑)

お酒関係が好きならば、海外で違う種類のお酒造りの勉強してみるとか。

ご無沙汰です

今期のお酒造りも一段落ですね。お疲れ様でした。
久し振りの現場はどうでしたか?
以前とは大分、環境も違うようで大変な面もあったかと思いますが、ブランクがあったにせよ、
やはり好きな酒造りが出来て良かったのでは(^^)
とりあえず金沢に戻ってゆっくりされて、今後の事を考えてはどうでしょうか?
今後の事は、海外留学も含め、色々と選択肢があるのは羨ましいって思っちゃいます(^^)

近いうちに、かえるさんが今期造ったお酒、飲んでみたいな~。

  • 2010/03/03(水) 23:50:28 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

みなみさま

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

家庭をもったり、仕事があったり、
留学したくてもできない現実がある方からすると、
私はかなり恵まれているのですよね~。

確かに、私も同じ醸造酒のワインを勉強するのはいいかもと思いました。
興味深いテーマですよね!

  • 2010/03/04(木) 19:13:37 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

やっさんさま

ご無沙汰してます。
とりあえず金沢に帰る目処もついたので、ひと安心です。

仰るとおり色々ありました。
また酒造りができて良かったかどうかは、
今は正直半分半分な気分です。
酒造りに来てみて良かったかと言われたら、
ある意味良かったとは言えるのですが…。
日本中には、まだまだ色んな酒蔵があるもんなんですよね。

私が造ったお酒、市場に出るのは果たしていつになるやらなので、
帰ったら水上さんに持参してみますね。
ただ、お口に合うかはかなり??な気分なので…。
北陸ではまずお目にかかることはなさそうですし、
いいのやら悪いのやら(笑。

  • 2010/03/04(木) 19:24:50 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/228-fd06c3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

