池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます



スピッツin大阪城ホール

1月24日(土)4時半開場 6時開演。
念願だった、スピッツに会いに行きました
大阪在住の友人と一緒に。

彼女の家で、少し休憩・・・・、と思っていたら、
休憩しすぎて、会場に到着したのが、開演10分ほど前。
ST330049_convert_20090127144805.jpg

限定Tシャツを買おうかと思っていたけど、これは無理か
と思ったら、ぎりぎりなのが逆によかったのか、
売り場もガラガラ、Tシャツもあっさり購入でき

席は、アリーナ席が1階部分、私達は2階のスタンド席1列目。
しかも、舞台の真正面!!距離はあったけど、めっちゃよかった!!

早速Tシャツを着て、いざ開演

1曲目は、車のCMソングにもなっていた「ルキンフォー」
いきなり、じわんとしみたー

やっぱり生音は、全然違う
マサムネさんの声はすごくとおっていてしみるし、
ギターもベースもドラムも、体にぎゅーっときてたまらん

最近の曲はもちろん、
かれこれ14年前につくったという「ロビンソン」、
アンコールラストは、デビュー曲「ヒバリのこころ」でしめ。

自称ゆるいバンド、スピッツといっていましたが、結成21年。
マサムネさんは、70歳になってもスピッツでやっていたい、
っていっていたのがステキでした。

本当に音楽が大好きでたまらないって純粋さに、
身も心も癒された、いいライブでした
ますますスピッツ大好きな気持ちになりました。

今回のホールツアー限定Tシャツ
ST330061_convert_20090127150721.jpg
スピッツの曲をモチーフにしたデザインで楽しい!
アンコールで、マサムネさんも着てました
ST330060_convert_20090127150652.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/23-9f66d0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

