池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

無事☆カエル

出稼ぎから、無事に金沢にかえってきました
久しぶりに、PCからの更新です。

昨日、約3ヶ月半の酒造りの仕事が終了
会社の方々や杜氏さん達ともお別れし、
昨日はとりあえず岐阜の親戚のところまで行きました。

天気予報では、北陸が雪だというので、
今朝は早々に岐阜を出発し、金沢へ向かいました。

予想通り、福井に突入した途端に雨が段々雪に
まさか3月にこんなに降るともおもわず、
車のタイヤはノーマルのままで・・・

雪はどんどん激しくなり、道路も白くなってきて、おっかない
金沢で高速を降りる時には、富山方面へはチェーン規制の表示がありました。
ドキドキのドライブながらも、なんとか無事に家にたどり着きました

到着時は、積雪はありませんでしたが、みるみるうちにあたりは真っ白。
yuki.jpg
荷物の片づけをしている間に、こんなに積もるとは

帰ってくるなり、北陸の冬の厳しさに出迎えられましたが、
雪がひどくなる前にたどり着けてひと安心。
やっぱり地元はいいものです。

車ものれんし、外も寒いので、
しばらくは片付け物をしながら、家でのんびりします
とりあえず、ご報告です。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

おかえりー(^^)。

おかえりー(^^)。雪の中でも無事かえれてよかったです☆

  • 2010/03/09(火) 19:02:22 |
  • URL |
  • 松ヤン #-
  • [ 編集 ]

Re: おかえりー(^^)。

お返事が遅くなりまして、すいません。
ほんと、間一髪とはこのことでした(笑。
雪もあっという間になくなって一安心です。

  • 2010/03/15(月) 17:19:53 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/231-36515752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad