池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

煮詰まってしまいました

すっかりブログの更新もご無沙汰しておりました。
実は、あまり調子が良くないのが理由
なので、ブログにも何を書いていいやら・・・な調子でして。
調子が良くないのを報告するのも気がひけて。

金沢に帰ってきたものの、すっかり無気力状態に陥ってしまって・・・。
自分でもびっくりするくらいに、何もする気力が起こらずです
すっかり、ネガティブなに戻ってしまってます。

仕事をしないと!と思い、仕事探しをしてみるのですが、
自分にできることの少なさに凹み、自信をなくし気味。
何も始めてもないのに、本当にこれでいいのかしら・・・??と不安になってきて。

そんな悠長なことをいっている場合ではないのに!!と思いつつ、
はじめの一歩が踏み出せぬまま、
一人でうだうだしてしまっております

留学をしようと言いながらも、それも決意が固まらずで・・・。

そんな中途半端な自分が情けなくなり、さらに自信がなくなる・・・
という泥沼のスパイラルにはまりこんでいる気がします。

病院に行くのをやめるにはまだ早かったんかなあ、と思ったりもするのですが、
結局はこの状況を脱するのは自分次第ねんし、と思いなおしたり。

自分が何をすべきかがわからずに、ふらふら迷ってしまったり、
自信ないなあと諦めてしまったり。
そこで、なんでもいいからアクションを起こしてみることも必要なんだと思いつつも、
すっかり尻込みして、今はできないでしまっています。

そんな自分が、嫌なことから逃げているつまらんヤツやなあと思え、
それでまた落ち込んでみたり。

というわけで、煮詰まってます
とにかく、なんとかしないとなあ・・・

ぐだぐだですいません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

体調の悪いときは

風邪と一緒ですから、抵抗せずにのんびりすごしましょう。ね。
がんばったからちょっと休憩しろってことですね~

Re: 体調の悪いときは

みなみさま

いつも応援コメントありがとうございます。
親しい方からも、自分が思っている以上に精神的に疲れてるんだろうから、
無理するなよーと、色々励ましの言葉をいただきました。

心配してくださる方がいて、本当にありがたい限りです。

  • 2010/04/06(火) 18:04:16 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/233-3269d0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad