池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


やる気スイッチは・・・

前回の日記から2週間ほど経ちましたが、
これといって変わりなく、ボンヤリしております

周囲の方々からは、
「出稼ぎに行って、肉体的というより精神的に疲れているのでは?」とか、
「秋から、かなり突っ走ってきたから、小休憩する時期なのでは?」など、
いろいろ励ましをいただきました。

皆様ご心配いただきありがとうございます

ところが、そんな励ましにも関わらず、どうにも気合が入らずじまい
こんな自分が情けないやらで、すいません。

やる気スイッチが、すっかりOFF
自分が今何をすべきなのやらが、見えん状態で。
もちろん、仕事をしんといかんことはわかっていつつも、
これからどうしていいのやら不安ばかりが募って。

そんな調子なので、やっぱり病院に行ってきました。
先生には、「疲れとるんじゃないんかー?」と言われ、
とりあえず、これまでの半分の量の薬を処方してもらいました。

そうはいっても、仕事が終わって約一ヶ月・・・。
正直気持ちは焦るばかりです。
その気持ちとは反対に、どうしていいかわらず、引きこもりの日々

仕事探しももちろんですが、結婚もしたいかもなあとか・・・。
といいつつ、結婚に逃げているのか?と思う自分もいたりして。

いずれにしても、「こんな自分ではいかん!」と言い聞かせつつも、
ちっとも前進できてない自分にガッカリな日々で。

やる気スイッチがONになるのはいつになるのかしら・・・、とほほ

こんな調子でゴメンナサイ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

ひとやすみ

焦る気持ちも無理はないですね。
当然のことだと思いますし、誰もがそうなのかなって思います。
でも今はひとやすみ。

ぼーっと桜を眺めていると気持ちいいですよ。

気長に

自分も仕事とかで気持ちが先走ったり、焦ったりって事よくあります。
でも結局、焦ると良い事ないんですよね(^^;)これは自分の経験からなんですけど。
分かってても焦ったりしますしね(^^;)まだまだです。
なので基本、自分はマイペースでやってます。

あ、最近美味しくて、ほっとするようなお酒飲んでますか?(^^)

  • 2010/04/08(木) 00:19:37 |
  • URL |
  • やっさん #-
  • [ 編集 ]

やっさんさま

コメントありがとうございます。
お返事もせずじまいで、すいませんでした。

やっさんのおっしゃるとおり、マイペースがよかったのか、
いいご報告ができそうな気配です。
ありがとうございます!

明日、久しぶりに日本酒ファンの知人といいお酒をいただきに行きます!

  • 2010/04/16(金) 13:26:11 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

みなみさま

いつもコメントありがとうございます。

私は、寒いのが苦手なので(蔵人のくせに・・・)、
寒いというだけで、テンションが下がるみたいです。

みなみさんのオススメどおり、
先週は、近くをチャリンコでふらふらしていたら、
桜がとってもきれいで、気持ちがすこしウキウキしました!

  • 2010/04/16(金) 14:49:28 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/234-5f9195ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

