池の中のかえる

かえるなりに、いろいろ考えてます

スポンサーサイト


スイッチONしてみたら・・・♪

今回は、一歩(?百歩くらいかも・・)前進なお知らせ

相変わらずの急展開っぷりで、仕事が決まりそうです
いや、決まったと言ってもいいはずです。

前回のブログ更新後も、なんとなあくな日々を過ごしつつ、
それとなく求人誌を眺めたりしておりました。

すると、これはいいかも・・・と思えるお仕事を見つけたので、
今度こそ、スイッチONせねば、ということで
早速応募の連絡をしてみました。

とりあえず職場見学をしてから、面接をということで、月曜日に行ってみました。
オーナーはとてもよい方で、ここで仕事してみたいなという印象。
とりあえず、20日に結果発表ということで、
連絡待ちをしておりました。

すると、水曜日に急にそのオーナーさんから連絡があり、
お知り合いが助手を探していて、
そちらのほうが、私の経験を生かしてできる仕事があるかもしれないということで、
ご好意で、もう一件お仕事を紹介していただきました。

早速、そちらの方へ行き、ご挨拶と面接もかね、お話を伺ってきました。
仕事自体は、ものすごい緊張感がある内容で、かなりビビリましたが、
お仕事をしたいという意向を伝え、
とりあえず検討していただいて、結果まち。

するとこれまた、早速昨日、紹介してもらった2件目の方から、
「一緒にやってみませんか。」というご連絡をいただきました

というわけで、来週月曜日から来てくださいということになり、
あたふたしている間に、色々が展開しております

あまりの急展開に、あれこれ迷っている暇もなく、
良かったー!というより、
こんなんでいいんけ???!!!といった調子で

まだ具体的な業務内容や、待遇などは決まっていないので、
また改めてご報告できればと思いますが、
大学時代の研究内容に近いお仕事です。

でも、仕事をしんといかんという焦りではなく、
決まったものの、本当に私で大丈夫なんけ??というくらい、
私にはもったいないようなお仕事なので、むちゃくちゃ緊張してます。

どうなるやら分かりませんが、
また空回りしないように、頑張りたいと思います

これも、皆さんからのいろいろなねぎらいのお言葉や励ましがあったお陰
改めて、ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

おめでとうございます

なんだかいい感じになってきましたね。
初めての職場は誰でも緊張しますが、力を抜いていきましょう(笑)

今日は天気が良かったので近所をぶらぶら散歩してきました。
暖かくて気持ちよかったです~
こんな日は「お茶」、「羊羹」、「縁側」がいいですね~

みなみさま

いつもありがとうございます。

私も18日は、桜満開の湯涌へいきました。
自然いっぱいで、とても気持ちよく、
エネルギーをたくさんもらった気持ちになれました♪

おかげで、こころもゆったりして気分も軽くなりました。
一緒に行った知人の手作りおにぎりがおいしかったです!

  • 2010/04/19(月) 22:10:37 |
  • URL |
  • いけのかえる #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikenokaeru.blog67.fc2.com/tb.php/235-3ed5b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

